”自分の中にいる、自分”へのツレヅレ

【「ゾーンに入る。】

昨日の自習リハの時、不思議な体験をしました。
その前に受けていたクラスで、結構ピシピシと絞られ

その後に先生に
「今度の12月のスタジオの会で、白鳥のソロ踊ることにしましたっ。」とお伝えしたら

「あらーー^^ 白鳥はねぇ、全ての基本だから。
やはり白いものは難しいわよねぇ。ガンバッテ~~!」と。

私が9歳の時、初めて白鳥を観たのが、先生のオデット。
(本当に、不思議なご縁ですが)
なんて可愛いんだろうと、思った訳です。

~ここからは、ちょっと不思議体験~
なんとなく、そんな事を思って練習していたら
何だか自分じゃない人が、自分の手足を動かしているような錯覚に陥り・・

「この感覚、なんだろうーー」と思っていたら
「いや、これは自分!ちゃんと外に出てこようとしてるから
しっかり出してあげて!」と、声が降ってきて。

とにかく、なぜか涙が出る。
でも悲しくない涙。
どちらかと言うと、高揚感の時に出る涙がポロポロ。

DSC_1396
身体がとっても軽くて
音楽しか、そこには流れて無くて
ものすごい幸福感・・・が、そこにありました。
(美しく書いてますが、現実は鼻水も一緒になって
ぐしゅぐしゅでしたけど (#^.^#))

曲の分数は2分とちょっと。
でもその間に味わったものは、すごく凝縮されて濃いものでした。

これが、当日にお見せできるかどうかなんて
正直わかりません^^;
けれど、これがいわゆる【ゾーンに入った】と言う感覚だとしたら
普段から何を心がけて
どう行動していれば良いのかが、ちょっと分かったような気がします。

12月の会、ぜひ楽しみにおいでくださいね。
今日もリハーサルあります。そろそろ全体もまとめなくちゃ。

%e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%82%b9%e4%bc%81%e7%94%bb%e3%80%80%e3%83%81%e3%83%a9%e3%82%b7

それでは本日もスタジオで、お待ちしています。
明日のバレリーナおうちご飯WS、2名程度のお席がございます!
お越しになれる方、本日18:00までにご連絡くださいませ。

 

大人のバレエは、エレガントに美しく

「その人それぞれが、輝いて欲しいから」
心と体を調和させ、歌うように踊りましょう。

★11月中「体験レッスン2回キャンペーン」を行っています。
1回目とはまた違うクラスの雰囲気や内容を
知って頂くことが出来る、とてもお得なチャンスです。

★バレリーナおうちご飯WSは、11/27(日)開催!
今回のテーマは鉄分を摂取するおうちご飯をご紹介。
お申込み、お待ちしています。※残席若干名可能です。

Kayano Ballet StudioHPはこちら
体験レッスンのお申込みはこちら。

今日もお読み頂き、ありがとうございます。

クリックで応援してくださいね。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ

 

コメントを残す

