ひたむきってステキですよ^^

昨日はとても良いお天気!
午後から出演者の方と、リハーサルを行いました。

今回、とても空気が温かく感じるのです♪
(暑いのとは、また違って・・・ ^^)
とにかく温かい。
良い空気なのです。

 

やってみたい(機会がやっと来た!)けど
思ったようにできない・・・と言うのは、人間誰でも最初はそんなもの。

「分かった!自分でも出来てる!」と言うところに持って行くのは
教えてる側としては、現実的に状況を見て
対処の方法を、伝えてあげることだと感じてます。
”気合い”で乗り切れるなら、誰でも踊れちゃう(笑)

昨日帰り道に、個人的にちょこちょこっとお話した人もいましたが
自分の”心理状態”を客観的に見ること。
そう伝えると、かなり納得されていましたね。
でも、それも必要です。

人間、真心込めて頑張ってると
必ず一度は【つるっと剥ける】時期がやってきます。
何歳の時にそれを経験してるか、よりも
その経験を期にどう自分が変わって行ったか、の繰り返しの量が多い人が
多分現在もプリマとか、プリンシパルとか
もしくは、名前の通ったソリストさんとか
仮にそうでなくっても
「この人が舞台に出てくれるなら、大丈夫!」と言う存在になるんじゃないかと。

これは人としての成長みたいなものですから
バレエに限ったことでも無いですし
客観的に見れると、対処方法が自然と分ってきて
目の前が、パァッと開けてくるんですね。

それにしても、面白かったな~^^
(って言うと、何が?と言われそうだけど)
スタジオでは素が露わになるから、その素を見てると
それが”慣れた風”じゃない部分が、すごく私の好みでして^^
ひたむきでえらいな、って思うのです。

12376152_10203799310861960_7225183943776360592_n

お写真は、去年のものを拝借^^
今年は、各ソロ作品に私の(拙い)ファンタジーストーリーを交えて
お送りします。
★今回ご観覧は、スタジオ生・出演者のご友人及び関係者とさせて頂きます。
おおよそ30名前後の方が、観覧可能です。

色々やることが満載になってきましたー^^
裏方も頑張ります。

大人のバレエは、エレガントに美しく

「その人それぞれが、輝いて欲しいから」
心と体を調和させ、歌うように踊りましょう。

★11月は、Kayano Ballet Blog読者様を対象に
「体験レッスン2回キャンペーン」を行います。
体験レッスンお申込み時に
お気に入りの記事の題名を添えてくださいね。

★バレリーナおうちご飯WSは、11/27開催!
鉄分を摂取するおうちご飯をご紹介。
お申込み、お待ちしています。

Kayano Ballet StudioHPはこちら
体験レッスンのお申込みはこちら。

今日もお読み頂き、ありがとうございます。

クリックで応援してくださいね。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ

 

コメントを残す

