幸せな1日(*^_^*) Part1 ピラティス雑感

昨日は朝から、久しぶりにピラティスを受けました。

かつてずっとピラティスを受けていた時のインストラクター
Mickeyさんに会えて、とっても嬉しかったです😆

SAMSUNG

SAMSUNG

こちらは2012年の写真です^^

時間が出来た時、単発的にボディワークのクラスは受けてるけど
「やっぱり継続しなきゃ・・」とは思う。。

でもどうしても、時間的に無理なことがあるので
その場合は「以前言われた注意を想い出す!」ことを心がけてます。

ピラティスは、元々第一次世界大戦で負傷した
兵士たちのリハビリを目的として考案されたメソッド。
身体の奥の筋肉を呼吸と一緒に使うため
しなやかで強い身体を目指すことができます。

ヨガもそうですが
自分の呼吸の仕方で、身体の機能回復が早まったり
マインドが良い方向へ変わったり
身体は本当に”小宇宙”なのですよね。

 

ここ最近
「なーんか、汗かきにくい身体になってもた…」
と思っていたのにMickeyさんのクラス後、クラス指導では
身体がホカホカ!暑い暑い!

しかもちゃんと体幹にしっかり汗かいて
身体が、筋肉が、喜んでる~と感じました💕💕

呼吸なのか
それとも、マインドなのか。

wp-1474737050709.jpeg

wp-1474737057513.jpeg
良いエネルギーが充満していた空間に、エネルギーのある方たち。
それも素敵😃
ダンスはジャンルが違っても、こうありたい。

身体の細胞が喜んでる~♪と感じること、ある?
そういう感覚を生徒さんに尋ねると
「うーん・・・・」と言われることが、まだ多いです。
人に因りますが。
「気持ちいいです。」とは言ってくれるけど
全身にそれが巡って、心までパァッと!とまで行けるためには
きっと心と体がホントにリンクしてると
感じられることが、必要なのかもですね(*^_^*)
感じるためにはまず「そうなんだ!」と思い込んで、動いてみると良いんですよね。

 

”幸せな1日”の続きは、Part2にて♪

舞台に立つ人は、呼吸が大事だと感じます。
”気”を巡らせると言うのかな。

ぜひエネルギーを受け取りに、来て頂けたらと思います^^

 

出演者募集中!!

★12月にクリスマス企画、開催予定です!
詳細は→こちら
大人のバレエは、エレガントに美しく

「その人それぞれが、輝いて欲しいから」

現役ダンサーの講師が、基礎からテクニカル習得まで
「楽しく、分りやすく」指導します。
心と体を調和させ、歌うように踊りましょう。
10月末まで!リトライ・バレエ キャンペーン行います!

Kayano Ballet StudioHPはこちら
体験レッスンのお申込みはこちら。

今日もお読み頂き、ありがとうございます。

クリックで応援してくださいね。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中