幸せな一日(*^_^*)Part2 チャコットスタジオパフォーマンス鑑賞

昨日のつづき。

ピラティスの後は、通常クラス指導に。

私目線からの書き方になりますが

身体を使い切る、と言う感覚は
多分ごくごく普通の大人バレリーナさんにとってみると
多分いつも「大きい筋肉」から、動いてしまうのでしょうね。

肩、腿、お尻・・
そして自分の身幅を感じ取れないまま、アームスを動かしたり
脚を上げたり。

そういうやり方ばかりしてると、無駄にエネルギー使うし
疲れるんです。
いつも伝えてることだけど、自分の身長や身体の幅を感じて動くって、大事ですよー。

でも言っても中々伝わらないなら、実際に動いてる人を見た方が良い!と
お二方のスタジオ生さんと一緒に

「チャコットスタジオパフォーマンス」を観に行きました(*^_^*)

少し早く着いたので、併設されてるチャコットカフェでまったり。

image

 

image

栄養士さんが考案されてるチャコットカフェのメニュー。
美味しかったです^^

「バレエ教師兼ダンサーのおうちご飯」
のコンセプトと、通じるものが有るなぁって思いました(#^.^#)

 

 

そしていよいよ本番へ!

 

以下、埋め込み投稿からご覧くださいね。

 

 

 

良いお写真がいっぱい。

この公演プロデュースをされた藤野さんに
ウチにかつて在籍していた生徒さんを、ご紹介しました。

当時アンサンブルの出演者を探していた藤野さんに
「彼女を鍛えてあげてください。こんな良い機会は滅多にありませんから。」と伝え

彼女には
「普段は働いていても、バレエ踊りたいんなら
自分の今いる位置よりも、高いものに触れる機会にトライしておいで。」と言って。

公演、ほんとに素晴らしかったです!
今日もあと2回公演があるので、詳しくはひ み つ ですが
空間の使いかた、ダンサーの動き、そして構成、本当に必見です!
うっとりな45分間でした。

連れて行ったウチの生徒さんは、普段見慣れてないと言うせいもありますが
かなり度肝を抜かれ、感動していましたよ。
スタジオで見ること、舞台とは違う空間に立つことは違うけど
柔軟な発想で、ここまでやれるんだーと思いました。

 

★これから10月の公演リハーサルです。
柔軟な心と頭で、臨んできたいと思います^^

 

出演者募集中!!

★12月にクリスマス企画、開催予定です!
詳細は→こちら
大人のバレエは、エレガントに美しく

「その人それぞれが、輝いて欲しいから」

現役ダンサーの講師が、基礎からテクニカル習得まで
「楽しく、分りやすく」指導します。
心と体を調和させ、歌うように踊りましょう。
10月末まで!リトライ・バレエ キャンペーン行います!

Kayano Ballet StudioHPはこちら
体験レッスンのお申込みはこちら。

今日もお読み頂き、ありがとうございます。

クリックで応援してくださいね。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ

 

 

コメントを残す

