頑張ると言うことは・・

昨夜のお月様、綺麗やったー。
十六夜(いざよい)と言うそうです。
そして、今日は満月♡

 

昨日の記事の続きとして、読んで頂けたらと思います。
+++++++++++

頑張る、と言うことを
若い頃は、とにかく集中して時間と労力を費やして
自分の情熱を注ぎこむこと、だと思っていた。
だから顔つきもキツイ。
そして場合によっては、一か所しか見えてなかったりも。

今は頑張ると言うのは
ひたすら、淡々とその事柄に向かい
そして良い面、悪い面を冷静に判断して
可能な限り、良い状態を保つことのような気がする。
歳取ったのもあるけど、かなり丸くなった感が(笑)

もちろんストイックに動くことで
何かしら、必ず変化が起きるから
そのストイックさにまず辿りつかないと、と今でも思う。

 

 

ただ若い頃に時間と情熱を目いっぱい、あらんかぎり費やしたお蔭で
私なりに土台が出来て、有難いことに今でも踊れてます。
踊るためのテクニックが、急激に身に付いた時期を幾度も経験できたしね。

けれど振り覚えは遅いので、四苦八苦していた今度の公演の振付も
ようやくスッコーン!と振りが体に入ってきてくれて、
そしてそのエネルギーのままに動くと、必ず
「うん、良くなってる!」と言う声が、聞こえます。
舞台を創る時は、1人1人が、やっぱりエネルギーを発しないと、ですから。

 

人が発するエネルギーの強弱なんて、昔はなーーんも気にもしてなかったけど
今はものすごく気になること。

人はお互いが共鳴し合ってるそうですから。。

良いエネルギー、出して行くことで
周りも幸せになるのが、いいですよね^^

image

 

めっきり秋の気配が深まり
暑かった夏は、どこへやら・・・

今日もスタジオで、お待ちしています。
身体ガチガチ~!と仰る方には、まず入門クラスがおススメです。
バーレッスンで、ボディデザインしちゃうので^^
ウェストと腸骨のすきまも、しっかりストレッチ&ほぐせますよ。

10/8に出演する公演です。
チケットのお申込み、承ってます(*^_^*)
エネルギー溢れる振付&音楽。

古典バレエとは違う、作品の面白さを感じて頂けたら嬉しいです!

 

 

大人のバレエは、エレガントに美しく

「その人それぞれが、輝いて欲しいから」

現役ダンサーの講師が、基礎からテクニカル習得まで
「楽しく、分りやすく」指導します。
心と体を調和させ、歌うように踊りましょう。
10月末まで!リトライ・バレエ キャンペーン行います!

Kayano Ballet StudioHPはこちら
体験レッスンのお申込みはこちら。
★普段の食事に関する、アイディア等をお話しする
【バレリーナおうちご飯WS】
9/25(日)、淡路町カフェにて 開催!!
イベントの詳細は→こちら 
レッスン前には何を食べたら良いの?とか
舞台前にはどういう食事が良い?等の疑問にもお答えします!

★12月にクリスマス企画、開催予定です!ソロ作品等踊れます。
詳細は→こちら

今日もお読み頂き、ありがとうございます。

クリックで応援してくださいね。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中