”おうちご飯”WS開催しま~す!

お知らせです。

バレエ教師兼ダンサーのおうちご飯Facebookページを立ち上げてから、約4年近く。
その間ツラツラと日々のおうちご飯を、ただひたすら載せて来ていましたが

ようやく・・・

ようやく・・・・

9/25(日)淡路町カフェカプチェットロッソにて
『長く踊るための身体作り~食事とバレエ』
の、WSを行う運びとなりました!

当日は、私の作るお料理を一品皆さんに試食して頂いた後
お話をさせて頂く流れを予定しています。

そしてこちらは、3回シリーズでお届けすることになっています。
(10月、11月)

今までページ上でしか交流出来なかった方とも
お会い出来る機会が、やっと出来ました。
そしてバレエをお稽古されている方
(ジュニア~大人バレエ)以外の方にもお越し頂けたら、とても嬉しいです。

WS開催日  9/25(日)
時間    13:00~(3時間程度)

WSのお問い合わせ、お申込みは
淡路町カフェ カプチェットロッソ まで。

こちらは「バレエ教師兼ダンサーのおうちご飯」の簡単なプロフィールです。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

「バレエ教師兼ダンサーのおうちご飯」
“踊れる身体のための、日々のメニュー”

はじめまして。
バレエ歴は来年40年になる、バレエ教師兼ダンサーの、河合かや野と申します。
舞台活動をしつつ新宿村スタジオと代々木にて、バレエスタジオを主宰しています。

奈良市出身。8歳からバレエを始め18歳で上京後
日本女子体育短期大学体育科舞踊専攻に進学。
在学中には体育大のカリキュラムに加え
バレエ、モダンダンス、ジャズダンス、スペイン舞踊、日舞、キャラクターダンス
パントマイム、そして西洋演劇史や運動生理学他を学びました。

奈良でのバレエはひたすら伸び伸びと、そして楽しく、のレッスンを送っていましたが
上京後に入所したバレエスタジオは、ローザンヌ・バレエコンクール始め
国内外でのコンクールに常に上位入賞する生徒を数多く輩出し
とても厳しく、また自分を律する環境でした。

この環境でこそバレエを学びたいと思ったからには
自分の今までの身体を変える必要がある!と一念発起。

けれど一人暮らしを始めてまだ間もない頃
痩せなくては、と言う想いばかりが先走った無理なダイエットや
偏った栄養の採り方から、身体を壊したり、怪我が増えたり
精神的にもイライラすることが多く、ある意味暗い20代でした 笑

レッスン量が最も多い10~20代。週5~6回のレッスンに加え
長時間のリハーサル、そして普段は仕事もこなすなど
常にイッパイイッパイだったからかもしれませんが。

30代になってフリーになり、レッスンと並行しながら勤務していた飲食業をヒントに
改めて栄養について、振り返るようになりました。

長く踊れるためには何が必要だろうか。元々の自分の身体が持つ条件や
体質だけで済ませてしまって良いのだろうか、と。

「痩せるためだけでなく、身体を維持するための食べ方が必要。」と理解できてから
まず食べ物を美味しく食べられるための心がけに目を向け
そして大学時代、食費の節約のため毎朝5時起きでお弁当を作った経験から
「やればできるよね!」の気持ちで、再び日々の食事を創意工夫するようになりました。

その内容をFacebookにアップしてから、友人達からかなり注目して頂くようになり
数年前「バレエ教師兼ダンサーのおうちご飯」として、Facebookページを立ち上げました。

取り止めもなく、日々の食事を淡々とアップしているページですが
この度有難いお話を頂き、WSとしてトライしてみよう、と思った次第です。

 

おうちご飯の一例です。

ラタトゥイユご飯

ラタトゥイユご飯
茄子と鶏ひき肉のカレー

茄子と鶏ひき肉のカレー

 

スタミナ素麺

スタミナ素麺

当日、参加下さる皆さまにお会いできるのを、楽しみにしています!

12月17日に行うバレエ小作品発表会。出演者を2次募集中です!
ソロの作品や、少人数の作品もトライできます。

年齢やレベルは問いません。 
募集要項をダウンロードできます→バレエ小作品発表会
出演表明して下さった方から、スケジュールを調整し始めてます。
これからでも間に合いますよ!

まずはお気軽にお問い合わせ下さい(*^_^*)
大人のバレエは、エレガントに美しく”

「その人それぞれが、輝いて欲しいから」

現役ダンサーの講師が、基礎からテクニカル習得まで
「楽しく、分りやすく」指導します。
心と体を調和させ、歌うように踊りましょう。

スタジオHPはこちら
体験レッスンのお申込みはこちら。

バナーを作成
お気軽にフォローして下さいね。

今日もお読み頂き、ありがとうございます。
クリックで応援してください♡
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中