思い込みを変えて臨みましょ、のツレヅレ

台風が近づくと、気圧の変化で身体がだるくなったりするものだけど
昨日は眠くて眠くてたまりませんでした・・
今朝もかなりの雨。

今日は午前中、武蔵小杉のスタジオでレッスンがあります。
夜は新宿村にて、レッスン。

wp-1469807255962.jpeg

このブログは、バレエに関すること(特に習うことや教わること)について書くと
かなり色々な方から読まれてるなぁと思います。
そしてクラスを受けに行った時に、私の記事を読んでます、と言う方に
出会ったりすることも多いので、そういう時はとても恥ずかしい(笑)

 

言葉は受け手によって、本当に違うもので
「先生は細かい所まで、丁寧に見て下さる。」と言ってくれる方も居れば
「普段スルーされてる所までチェックされて、何だか自分が小さく感じる。」と言う方もいたり

「音に対して、とてもリズム感たっぷりに導いてくれる。」と言う方もいれば
「隠れてこそっとやりたいだけなのに、こんなに動かされるなんて。」と言う方もいます。

良い、と褒めて下さる方は
知ることが出来てうれしい、目標が持てる、と言って下さる。

自分が出来ることが無きゃいや、と言うタイプの方は
もっと分かることをやりたい、と言ってくる。

 

自分の何がそう思うのか。
自分が思って、言葉にすることは、本当に自分の気持ちなのか。
と言う具合に、振り返ってみても良いかもです。

私は行動が先になるタイプなので
言葉にするよりも、動いちゃうなぁと思います。

最近読んでる心理学の本に書かれた言葉では
自分のネガティブな思いこみは、800%間違ってるんですって 笑

 

ごく普通に、プリエから始まって
タンデュ、デガジェ、って続いて
バーレッスンが終わったら
センターにでて、アダジオや回転の練習、そして小さなジャンプに繋がって
そして大きな動きで締めくくって。

もちろんそれらが全部出来るようになるには、確かに時間は必要ですし
綺麗に行うためにも、練習は必要だけど
快感そのもの、だもん。動いた後は。

気持ち良く動けたら楽しいなぁ、って、思ってやっていたら
出来るようになるんですよ。

そこに色々「こうした方が良いよね。」と言うことがくっついてくるだけで
確かにそれらは、とてもとても大切なことだったりはするけれど

踊ってる貴女自身が幸せ~♡ と思うことが、一番。

wp-1468760431012.jpeg

 

12月17日に行うバレエ小作品発表会。只今出演者を募集中。
特にソロを踊りたい方!少人数作品もあります。

年齢やレベルは問いません。 
募集要項を、ぜひお読みくださいね。
出演表明して下さった方から、スケジュールを調整し始めてます。
まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
大人のバレエは、エレガントに美しく”

「その人それぞれが、輝いて欲しいから」

現役ダンサーの講師が、基礎からテクニカル習得まで
「楽しく、分りやすく」指導します。
心と体を調和させ、歌うように踊りましょう。

★8月は、入会キャンペーン月間★
スタジオHPはこちら
体験レッスンのお申込みはこちら。

バナーを作成
お気軽にフォローして下さいね。

今日もお読み頂き、ありがとうございます。
クリックで応援してください♡
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中