春日大社中元万燈籠より、のツレヅレ

先日の、春日大社中元万燈籠より。
神秘的なお写真でしょう♡
(朝に見るには、どうかな~な写真ですが^^)

実際は、暑くてたまらんかったけれど
やはり見る価値あり、です。

 

image

image

image

image

image

石灯籠含めると、約1万基の燈籠が春日さんにはあり
昔昔は毎日灯されていたそうです。

↓こちらの燈籠にある花山院さんは、今春日大社の宮司さんをされてますが
私の高校時代は社会科の先生でした。

花山院と言う名前から、おおぉと思われる方も居られるかもですが
その昔は華族。
そして春日さんの宮司さんは、藤原氏の嫡流でないと務められないと言う
決りがあるのです。

でで(余談ですが)、私の家も藤原氏の分家の末裔に当たるらしいと。
これは父の談より。
でもそういう人、いっぱい居そうだけどな 笑

image

image

ライトアップされた春日さんは、幻想的でした。

 

 

image

最後にアホ顔な、自分撮りを入れてみました!^^

東京に戻ってくると、奈良で見てきたものが幻のように感じたりします。
色々なことが、現実的過ぎるからかも。
ビル、コンビニ、広告、雑踏・・

それはそれで、この場所で生きてく為には必要なものではあるけど
目の前の事しか見えない、となりがちなため
私はいつもどこか、自然に触れて居たいな~、と思ってる次第です。

知性、感性、霊性のバランスを取って、行きまっしょい。

★昨日の久々のクラス、楽しかったです。ご参加下さった皆さま、ありがとうございます~^^

 

”大人のバレエは、エレガントに美しく”

「その人それぞれが、輝いて欲しいから」

現役ダンサーの講師が、基礎からテクニカル習得まで
「楽しく、分りやすく」指導します。
優美にバレエを踊れたら、とても楽しいですね。

★8月は、入会キャンペーン月間です★
スタジオHPはこちら
体験レッスンのお申込みはこちら。
12月に行うバレエ小作品発表会。只今出演者を募集しています!
現在まだ人数に余裕があり、特にソロを踊りたい方を募集しています。

年齢やレベルは問いません。
おおよそのリハーサルの予定は、募集要項に記載。
スケジュールも、応相談できます。

バレエ小作品発表会pdfをダウンロードして、ご覧くださいね。 
迷ってるのは、やりたい証拠です^^ お申し込みはお早めに!!


バナーを作成
お気軽にフォローして下さいね。

今日もお読み頂き、ありがとうございます。
クリックで応援してください♡
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ

コメントを残す

