日々是れ好日、と思うツレヅレ

こちらは6月に行われた、高松での公演の帰りに撮った写真。

あれからもう2か月ちょっと。
空の雰囲気も、夏だと少し違うんかな?
また飛行機、乗りたいな。

wp-1466080571456.jpeg

 

wp-1465833718232.jpeg

 

飛行機から雲の上の世界を見ると
見慣れたものが、何にも無いことに気づきます。
山も海も建物も、自分の目線より遥かに下にある。

毎日目先の事ばかりに囚われていたり
まだ起きないことに対して不安を抱いたりしていると
自分が一体どこに立ってるのか
そしてどっちに進みたいのかも、分からなくなります。

それは若い頃のみ起きる事じゃなくて
ある程度年齢を経た人も、きっと同じ。

でも経験でカバーできるから
若い頃よりも、腹が据われるのかもしれないけど。

 

+++++

父が椅子から落ちて、激しく尻もちをついた日曜日。
幸い骨には異常は無かったけれど、余りに痛がるので
ユルユルマッサージと、ユルユルストレッチを施してみました。
普段レッスンで行うストレッチの、かなーり緩いバージョン。

だいぶ良いと喜んでくれたものの、背骨のC 3 4 5番が妙に真っ直ぐなため
鍼灸院を探しだし、一緒に行きました。

父は殆ど受けたことが無い、鍼灸の治療。
でも中々良い感じのところで、かなり丁寧に施術してくださいました。
そこにしようと思ったのは、HPがとても好印象だったから。

普段から沢山、体のことを学んでおいて良かった、としみじみ。
そうじゃなかったら病院にただ連れて行き、シップ薬と飲み薬を処方する処置しか
できなかったかも。

 

ただプチ介護状態…。
このところ、色々なことが一気に起きたり
それに伴い、どんどん気弱になって来てる。もう高齢ですしね。
親の心配をする年齢が、ついに私にもやってきたのかな。

でも大人は色々背負うもの。
背負ってるものに一喜一憂していては、いかんのだ。
明日がやってくる、今日が一日ちゃんと過ごせるだけで、十分運が良い。

私はものすごく元気なので、そのまま有難く8月の後半に突入していきます。

それではまた明日から、レッスンお待ちしています。

image

 

”大人のバレエは、エレガントに美しく”

「その人それぞれが、輝いて欲しいから」

現役ダンサーの講師が、基礎からテクニカル習得まで
「楽しく、分りやすく」指導します。
優美にバレエを踊れたら、とても楽しいですね。

★8月は、入会キャンペーン月間です★
スタジオHPはこちら
体験レッスンのお申込みはこちら。
12月に行うバレエ小作品発表会。只今出演者を募集しています!
現在まだ人数に余裕があり、特にソロを踊りたい方を募集しています。

年齢やレベルは問いません。
おおよそのリハーサルの予定は、募集要項に記載。
応相談可能です。

バレエ小作品発表会pdfをダウンロードして、ご覧くださいね。 
お申し込みはお早めに!!


バナーを作成
お気軽にフォローして下さいね。

今日もお読み頂き、ありがとうございます。
クリックで応援してください♡
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ

 

 

コメントを残す

