マインドを高めるために、のツレヅレ

才能=物事を巧みになしうる生まれつきの能力。
と言うのは、先日書いてみましたが

才能を育み、育てるのにかかる必要な時間や回数は

「毎日、日々どの位取り組んでいるか」
そして練習は、本来毎日行うものだと思います。(ここはまじめに(^_^))

料理人さんが、毎日包丁を触るように
ピアニストさんが、毎日ピアノに向かうように
絵描きさんが、毎日絵筆を触るように
スポーツ選手が、毎日練習を欠かさないように

などなど

自分の身体にしっかり入るまで欠かさないようにする、と言うのが
練習の有り方。

その日に習ったことも、終わったらもう4割を忘れるようになってる。
ビックリですが、本当なのです。

練習することで得られるものは沢山ありますが、
”チャンス”もそのひとつ。

頑張ってる姿は、必ず誰かが見てるから。
何かしらの機会を与えたいな、と思うものなんですって。

ただそれが、引き立てられる意味でのものになるか
試練になるかは、その人の捉え方や行動次第。
(ちょっと精神性と言うか、霊性な意味合いが強いですが)
チャンスも試練も、同じライン上のものなんですよね。

 

そう思えたら、すごく気が楽になるし
何か有っても、乗り越えられる、大丈夫、と思えませんか~?

乗り越えられるように工夫するのも、才能の一部なんだと思います。

wp-1469807255962.jpeg

イメージしたものをノートに書いたり
こまめに掃除(特に手を付けて無かった部分を、念入りに綺麗にしたり)
近所に出来たばかりのお店にフラッと入ってみたり
はじめまして、の人に会いに行ったり

日常から、ちょっとした行動を起こしてみるだけで、
マインドは面白い位に、どんどん変わっていきます。

と、言った具合に
今回の記事は、全部自分に言い聞かせながら書いてみました^^; ふふふ

★夏休みの間、普段通ってる教室がお休み~!と言う方
ちょっと新しい視野を広げたい、と思われたら
お手伝いできるかもしれません。どうぞお稽古おいでください。お待ちしています(*^_^*)

通常のクラス Class
火曜&水曜 ブルームーブ・ダンススタジオ
隔週日曜  読売文化センター北千住

”大人のバレエは、エレガントに美しく”

「その人それぞれが、輝いて欲しいから」

現役ダンサーの講師が、基礎からテクニカル習得まで
「楽しく、分りやすく」指導します。
バレエを踊って、美しい身体のラインや身のこなしを身に付けましょう!

★8月は、入会キャンペーン月間です★
スタジオHPはこちら
体験レッスンのお申込みはこちら。
12月に行うバレエ小作品発表会。只今出演者を募集しています!
現在まだ人数に余裕があり、特にソロを踊りたい方を募集しています。

バレエ小作品発表会pdfをダウンロードして、ご覧くださいね。
お申し込みはお早めに!!(お盆まで)


バナーを作成
お気軽にフォローして下さいね。

今日もお読み頂き、ありがとうございます。
クリックで応援してください♡
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中