~受講者のご感想~ その2

ウチのスタジオの生徒さん達は、ある意味とても控えめです。

バレエは自己表現を行うためのもの、と言う概念を大切にしてますが
・・そこがややハードルが高いのですよね。

ただ、先日ご入会頂いた、友人の言葉にドキリ!としました。

以下引用させて頂きます。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

『自分から出すタイプで無い方々が、こうしてバレエに
熱心に通われていると言うことが、既に素晴らしい。
控えめで、穏やかな心の美しい方が多いです。
まさに、大和撫子。

私はオープンクラスにありがちな”我が物顔な方”がこちらには居られず
とにかく皆さん、真面目にお稽古されてる姿は
気高く、そして美しいと感じました。

それこそが、ここのスタジオの良さであり
また次も来たいな、と思うのです。

レッスンでは、先生がこうしたい、こうしてほしいという情熱が
とても伝わってきます。

この為にこのレッスンをする、というのも
とても分かりやすいです。
大人バレエの方にバッチリピッタリな、素晴らしいレッスンでした。
有難うございました。』

wp-1469881848613.jpeg

こんな風に見て下さってるんだなーと、嬉しかったです。

バレエはいつでもハキハキと元気よく
そして要領よくこなせる人が行ってるイメージがあります。
でもそれはあくまで”イメージ”。

引っ込み思案な人が、自分を表現するために行うことももちろんありますよ。
むしろ淡々と行うタイプの方が向きます。

本当に必要なことは、粘り強く頑張れるか、と言うところ。
お互いの関係を良くするためのパイプを繋ぎ、そしてそれを広げたり
伸ばしたりすることをいつも行えるかどうか。

足がよく開きますね、とか、足が上がりますね、身体が柔らかいですね、と言うのは
あくまで身体的条件で
精神的な条件は、粘り強さ、自分の可能性を発掘するための努力
そして相手を信じ、自分も信じる。
それは年齢関係なく、やったほうが良いこと。

そして楽しんでいれば、ひたむきに取り組むことは、全く苦になら無い。
むしろ脳内がどんどんリフレッシュされ、スイスイ考えられるようになってくるし
結果行動的になるし、着るものもどんどんお洒落になって行く。

オープンクラスも場所に因って様々ですが
確かに時々、ビックリするような方も居られます。
スタジオだけでなく更衣室での会話で
一気にその人の品格が、分かってしまいます。

確かにそういう方が居られないのは、私がフィルター、通してるからかもですね(笑)
これも類友の法則の中で、起きてることだと思う。

 

wp-1468686259777.jpeg

「私、控えめだから~」と思っていた方、ちょっぴり勇気出ましたでしょうか^^

ご自分で思ってるよりも、適性はやってみてこそ、分かるものです。
ぜひこの夏、トライしてみてくださいね。

過去記事→受講生の感想のツレヅレ

↓ ↓ ↓ スタジオの紹介です ↓ ↓ ↓

”大人のバレエは、エレガントに美しく”

「その人それぞれが、輝いて欲しいから」
バレエは優美に踊りながら、美しい身体のラインや所作が身に付きます。

現役ダンサーの講師が、基礎からテクニカル習得まで
「バレエを楽しく、分りやすく」指導します。

★7月~8月は、入会キャンペーン行っています★
スタジオHPはこちら
レッスンスケジュールはこちら
体験レッスンのお申込みはこちら。
12月に行うバレエ小作品発表会。只今出演者を募集しています!
ソロ作品等、希望されるものを踊るチャンスですよ~
バレエ小作品発表会pdfをダウンロードして、ご覧くださいね。
お申し込みはお早めに!!(ちょっぴり延長しました♪)


バナーを作成
お気軽にフォローして下さいね。

今日もお読み頂き、ありがとうございます。
クリックで応援してください♡
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ

 

 

 

コメントを残す

