モノ作り精神を、見た!

昨日は、ビックサイトで行われていた
スポルテック・ヘルス&フィットネスジャパンのイベントに
お邪魔しました。

愛媛県新居浜から出展されていた
日本製ダンスウェアメーカー・サヨリ代表の
千葉 さよりさんにお会いできました(^-^)

Facebookを通じて知り合ったさよりさんですが
紆余曲折のなか、地元新居浜にて、バレエウェアを縫製する工場にまで
事業を発展されています。

↓ 入場券までご用意くださいました(*^_^*)

image

本当にコツコツと地道に、けれど一歩ずつ
確実に夢を叶えておられる、サヨリさん。

商品は全て日本製。
ご自慢は縫製の良さと、生地の品質。
実際に触ってみると、確かにしっかりしてる!
そしてとっても乾きが早そう。

メイドインジャパンへの拘りは、やはり地域活性化対策だそうで
その為の、ありとあらゆる方法を駆使されつつ
地元新居浜の一企業として、バレエウェアを製作されています。

(こういう話にめちゃ弱い・・・ 皆さん本当に頑張ってるから!)

image

これは大人でも着れるキャミソールタイプのウェア。
とても可愛らしかったですよ。

image

少しエレガントなタイプのウェアに、ヨガにも使えそうな、テロンとしたオーバーウェア。

 

image

 

ブースに伺ってる間、台湾の女性が見本品を指さし
「これが欲しい」と、買って行かれました。
エネルギーあふれる会場内、もっと楽しめる時間に行けばよかったと思いますが
モノ作り精神を見て、また新たな気持ちになれました。

 

こちらはプロテインスイーツ。
イベント終了間際に、絶賛放出中でした♪ 他にもいろいろあり、試食させて頂きました。
おぉ、なかなか美味しい!
ボディビルダーの女性が、栄養学に基づいて作られてるそうです。
世の中色々工夫されてることが沢山。ほんとすごい。

image

毎日暑い日が続きます。
お水や果物、そして時々バレエ(笑) しっかり採って行きましょうね。

 

↓ ↓ ↓ スタジオの紹介です ↓ ↓ ↓

”大人のバレエは、エレガントに美しく”

「その人それぞれが、輝いて欲しいから」
バレエは優美に踊りながら、美しい身体のラインや所作が身に付きます。

現役ダンサーの講師が、基礎からテクニカル習得まで
「バレエを楽しく、分りやすく」指導します。

★7月~8月は、入会キャンペーン行っています★
スタジオHPはこちら
レッスンスケジュールはこちら
体験レッスンのお申込みはこちら。
12月に行うバレエ小作品発表会。只今出演者を募集しています!
ソロ作品等、希望されるものを踊るチャンスですよ~
バレエ小作品発表会pdfをダウンロードして、ご覧くださいね。
お申し込みはお早めに!!(ちょっぴり延長しました♪)


バナーを作成
お気軽にフォローして下さいね。

今日もお読み頂き、ありがとうございます。
クリックで応援してください♡
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ

 

 

コメントを残す

