清里、プチ観光のツレヅレ

清里フィールドバレエを観た後
いつもは翌日にクラスが入ってるため、朝の10:00には清里を後にして
早々に帰る、というスケジュールでした。

けれど「自分を解放する時間を、もう少し持っても良いんじゃないかな・・・」と感じていて
今回は翌日がお休みだったこともあり、少し観光めいたことができました。

 

朝の清里。
ペンションのすぐ近くの景色。
写真は7:20頃。5:30頃には、もう目覚めてましたが。
山に朝霧がかかっていて、綺麗でした。

image

 

朝食は、近くに出来たパン屋さんで。
「ここで食べておいで~」と、今回は素泊まりプラン^^

image

おススメのホットサンド。これに枝豆のスープも付けました。
美味しかった♡

image

 

毎回とても気になる、無人の野菜売り場。
朝の採れたて野菜が、目いっぱい並んでいます。

image

 

周遊バスで、パノラマの湯へ。
温泉にのんびり浸かり、ゆったりとした時間を楽しみました。
八ヶ岳が真正面に見え、なんて美しい景色だろうか・・と。
(裸んぼなので、写真無いですが^^)

そしてパノラマ市場でのお野菜を見て、テンションアーーーーップ!!!
新鮮~~♡
そして安い~~~♡♡
これは買って帰らねば!!
(重たいから、送っちゃえ~!!)

image

image

image

地産地消のお野菜で作られたランチは、二種類。
そしてお野菜のおかずが、ビュッフェのように並んでいました。
美味しくて3度おかわり^^

働いてるおばさんが、とっても親切に話しかけてきてくださるんです。
なんか嬉しかったなぁ。

image

 

さて、周遊バスでキープ牧場へ・・・と、そこまでは良かったのですが
その後かなり強い夕立が!

ファームに入った途端に大粒の雨が降り出し、店内へ避難。
でも、おかげで濡れずにすみました。
まるでバケツをひっくり返したような雨。

「こりゃ、駅まで戻れるかな・・・」と時間を気にしていたら
なんと、周遊バスがやってくる5分前に小降りに!!

image

その他にも、色々なことが味方してくれた今回の清里。
帰りは高速バスで帰りましたが、夕方は中央線はじめ、あちこちで電車が遅延したそうです。

「私って運が良い・・・」

その言葉を、何度呟いたか分りません。

☆昨日のフィールドバレエは、残念ながら途中で大雨になってしまい
最初の2演目で、中止になったとのこと。
ニーナ・アナニアシヴィリさんが踊る前だったそう。
沢山のお客様が来られてたのに、とても残念ですね・・・
今日は晴れますように!

人は自然の脅威には、適わないけれど
自然と調和することで、色々恩恵を受けていることを、忘れないでいきたい。
自然の中に時々で良いから立ち返ると、とっても心が楽になれる。

私はこれから、そんな風にバレエと向き合って行きたいなぁと思っています。

 

”大人のバレエは、エレガントに美しく”

「その人それぞれが、輝いて欲しいから」
優美に踊りながら、美しい身体のラインも手に入るバレエ。

現役ダンサーの講師が、基礎からテクニカル習得まで
「バレエを楽しく、分りやすく」指導します。

新宿村と代々木のスタジオでは
初心者から上級者までが、受講されています。
★7月~8月は、入会キャンペーン行っています★
スタジオHPはこちら
レッスンスケジュールはこちら
体験レッスンのお申込みはこちら。
12月に行うバレエ小作品発表会。只今出演者を募集しています!
ソロ作品等、希望されるものを踊るチャンスですよ~
バレエ小作品発表会pdfをダウンロードして、ご覧くださいね。
お申し込みはお早めに!!(ちょっぴり延長しました♪)


バナーを作成
お気軽にフォローして下さいね。

今日もお読み頂き、ありがとうございます。
クリックで応援してください♡
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ

コメントを残す

