夢ノート、ツレヅレ

いつこさんの夢ノートに書いてることは
これからのやりたい事や、ビジョンだったりもしますが
ここ数日で、過去の反省点などを書きだしたりもしました。

「私は今まで~ でした。」と言う形で書きだしたら
出るわ出るわ・・・^^;

もうね、自分にしか目が行ってなかった、と言うことが
ありありと曝け出されます。

そこからもう一つ突っ込んで
どうして当時はそういう考え方だったんだろう、
と言うところまで掘り下げてみると、自分の思考の癖が分かってきました。

だから、あの時こういうことを言われたのか、とか
ここでつまづいたのは、このパターンだったのか、とか。

でもそこで「自分が至らなかったなぁ」と思ったらすぐ前を向いて、そこを変えていくことをする。
そこが分かれ目なんだと思います。

バレエは習得するものがとても多いので
ちゃんと出来てないと、自信が持てないとか
まだまだ甘いとか、結構自分に厳しすぎるような考え方になりがちですが
(なので、自分に目が向きやすいのだけど)

その分野ではそれが良くて、他の事はもっとゆるくても良いとか
良い意味での緩急を取れるようになると、良いですよね。
他のステキな部分も、本当にいっぱいあるし。

ある方の記事にもありましたが

「幸せのハードルは、低い方が良い」
なぜなら、小さな事にも、感謝の気持ちが湧き出るから、ですって。

 

image

夏はコンクールや舞台、公演のシーズン。
この暑い中、毎日目いっぱいリハーサルをされてる皆さんが
明るい気持ちで臨めますように。

私は秋に、公演がありまーす。
またお知らせいたします。

”大人のバレエは、エレガントに美しく”

「その人それぞれが、輝いて欲しいから」
優美に踊りながら、美しい身体のラインも手に入るバレエ。

現役ダンサーの講師が、基礎からテクニカル習得まで
「バレエを楽しく、分りやすく」指導します。

新宿村と代々木のスタジオでは
初心者から上級者までが、受講されています。
スタジオHPはこちら

★7月~8月は、入会キャンペーン行っています★
レッスンスケジュールはこちら
体験レッスンのお申込みはこちら。
12月に行うバレエ小作品発表会。只今出演者を募集しています!
ソロ作品等、希望されるものを踊るチャンスですよ~
バレエ小作品発表会pdfをダウンロードして、ご覧くださいね。
お申し込みは今月末まで!


バナーを作成
お気軽にフォローして下さいね。

今日もお読み頂き、ありがとうございます。
クリックで応援してください♡
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

 

 

 

コメントを残す

