“バーレッスンは自己整体”な、ツレヅレより

このお仕事は、人が来てくださってナンボなところがありますが
用意して、クラス内容考えて出かけても

「あれれ、今日どなたも・・?」となってしまうことが、時たまあります(汗)

まぁ3連休だしねぇ、と、一瞬寂しさを感じてもすぐ
こういう時は「ラッキー♪」と、必ずバーレッスン&センターして帰ります。

スタジオを借りると、それなりにお金がかかるけど、
ある意味タダで使わせて頂けるから。
自習はこういう時こそがチャンス★

私にとってバーレッスンは、自己整体&ストレッチ&筋トレ。
こんなに理に適ったエクササイズ、本当に中々無い。
これを考え出した方、本当に素晴らしいです。

おまけに綺麗な音楽を聴きつつ、気に入ったウェア着てできるんですから。
楽しいですよぉ♪

image

今は真面目すぎる顔や、必死な顔をしてレッスンしなくなりました。
昔はしてましたけどね^^;

恐い顔をした動きは、そのままダイレクトに身体に悪影響を及ぼすと分かったので。

力み、無駄な力、必要以上の頑張りやエゴ・意固地さ。
それらが、パンパンに張った大腿四頭筋を作りだしますし
固くて伸びにくい脹脛やアキレス腱になったり
しなやかとは程遠い、背中のアーチを作ったり・・
股関節を痛めたり。
(かなり厳しい表現ですが!)
でも、決して無関係ではありません。

しなやかな身体になりたかったら
そんなものは、一切必要無いんです。

++++++

あの時あの先生からは、こんな注意を受けたなぁ
あそこのスタジオに行った時、あの先生は、こんなアンシェヌマン組んでたな
それをこうやってアレンジしてみようか

この動きはどこに効くかな?
あ、ここだここ!この部分だーー

等々、過去に受けてインパクトが有ったことを、ひとつずつ思いだし
自分に集中できる時間を持つことで、体は動きを再生し、再び認識してくれます。
大事なのは、ステップの順番を覚えた”その先”にあるわけなので。

今目の前にあることを、自分に生かすことだけを考えて動く。
大事なのは積み重ねること。真剣にその時間を有効に使うこと。

それが自分自身に、色々な意味でとても沢山の恩恵を与えてくれるから
だから、止められないんですよね^^

普段からそんな捉え方、ものの見方をしてます。
そう言うと「それは、先生だから。」とかすぐ言われちゃうけれど
考え方を変えることは、誰だって出来る。

変えなくちゃ、と思って変えたのではなく
変えてみたら、どうなるだろう?
あれ、変えた方が楽しい!と分かったから、そっちを選択するようになったまで。

image


美人になるおまじないの言葉
を、
ぶつぶつ言いながら撮った自撮りです(#^.^#) ふふふ(笑)

 

 

今月は入会キャンペーンを行っています。
ご入会の方には、スペインのバレエパピエカタログを進呈中!

まずはお気軽に、体験においでくださいね。
お問い合わせ、どうぞお待ちしています。
詳しくは→スタジオHPをご覧ください。

wp-1467812368489.jpeg

12月に行うバレエ小作品発表会。只今出演者を募集しています。
お申込み・お問い合わせはお早めに!
バレエ小作品発表会pdfをダウンロードして、ご覧ください。

レッスンスケジュールはこちら。
体験レッスンのお申込みは、こちら。
個人レッスンも承っています。こちら。


バナーを作成
お気軽にフォローして下さいね。

今日もお読み頂き、ありがとうございます。
ポチッと応援して頂けると、励みになります。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中