夏は始まったばかりなので・・^^

このところ急に、真夏のように暑くなりましたね。
そして、今年はかなり暑いとの予報が出ているとか…^^;

暑い時期は、動いた後やたら水分が欲しくなりますし
また固形物を敬遠する傾向になりやすいです。

けれど夏は始まったばかりなので
食欲や体力、暑さの凌ぎ方など
色々工夫して行きましょうね(^_^)

先日夏野菜をたっぷり使った、ラタトゥイユを作りました。
(材料:ズッキーニ、茄子、トマト、人参
パプリカ、玉葱、にんにく、赤唐辛子。)

image

”素麺パスタ”
冷やしたラタトゥイユを、お素麺の上にトッピング。

お素麺は茹でた後、氷で冷やし
めんつゆ、オリーブオイル、お酢で下味つけています。
喉ごし良く、ツルツルと食べられます(^-^)

image

”夏野菜カレー”
ラタトゥイユをカレー味にリメイク。
トマトの酸味で、パクパク行けちゃいます(^-^)

image

こちらはマイ糠床。多分8年位使ってるかな。
大抵キュウリが1、2本どーんと入ってます。
汗かいた後のお漬け物、おいしいですね(^^)
汗で塩分が失われやすいので、補給にピッタリ。

と、ゆるゆるこんな感じで、長く踊れる身体目指して行ってます(^-^)
バレエ教師兼ダンサーのおうちご飯Facebookページ

★今日は体験会が有ります。
レッスン行ってみたい!と言う方は
予約無しで大丈夫ですので、直接スタジオにお越しくださいね。

19:15~20:45 新宿村B207スタジオ。
スタジオには19:00から入れます。
動く基礎クラスなので、楽しく踊って行きましょう♪

———————————–★

★12月に行うバレエ小作品発表会のPDFです。
ぜひダウンロードしてご覧ください。出演者募集中です。
7月中は入会キャンペーンを行っています。
詳細はHPにて。

レッスンスケジュールはこちら。
体験レッスンのお申込みは、こちら。
個人レッスンも承っています。こちら。


バナーを作成
お気軽にフォローして下さいね。

今日もお読み頂き、ありがとうございます。

ポチッと応援して頂けると、励みになります。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中