15年の間のツレヅレ

昨日ふと、スタジオを始めたばかりの頃を想い出しました。

もう15年も前なんだ。

そして最近想うようになったことは

「不必要に、自分に厳しくするのを止めよう」と(^^ゞ

自分に厳しい=他人にも厳しい。

どうしても、そうなっちゃいます。

上手くなるためには、自分を追い立てないといけない。

人間の本心はサボりたい生き物だし、律する部分が無いと、フラフラとしちゃう。

それは、自分=弱くてダメな存在、と心の奥底で思っているだけにすぎず

時にはダラダラする所もあって良いし

それに、決めた事に対して、しっかりとまい進している部分があるなら

それでまずは十分じゃないの~と。

image

 

私が15年やってきたことは、キラキラした世界観を伝えたいのであって

ストイックな苦しみを教えることではなくて

けれど、決してフワフワと浮ついたものでもなく

踊り続けてることへの賛美、向上、発見、気づきなど。

子供たちを教えて15年じゃなく
大人を教えての15年。

同じ時期にスタートした人達とは
いつの間にか、大きく形が変わってしまってるけれど

でもそれでも良い。
今の方が、明らかに色々分かったことがある(*^^*)

 

++++

 

現実的には様々なことが、もちろんあるのですけど

現実は自分が創りだしてる、と言う言葉を この数日すごく痛感するようになり

また、同じ事や状況が繰り返されることに、嫌気がさし(笑)

じゃあ自分の考え方を変えてみよー、と思うに至りました。

これは一種のメンタルトレーニング。

先生はいないけど
今までありとあらゆる本を読んだから
自分で考えて、動いてみます。

 
今日は雨降りですが
スタジオで、お待ちしています(*^_^*)

 

————————————–★

バレエ小作品発表会のPDFです。
ぜひダウンロードしてご覧ください。出演者募集中です。

★7/5(火曜日)に体験会を行います。
内容は基礎クラス、広々としたスタジオで踊りたい方、ぜひお越しください。
詳細はHPにて。

レッスンスケジュールはこちら。
体験レッスンのお申込みは、こちら。
個人レッスンも承っています。こちら。


バナーを作成
お気軽にフォローして下さいね。

今日もお読み頂き、ありがとうございます。

ポチッと応援して頂けると、励みになります。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中