夏の冷えにはご注意を

梅雨には、やはり”梅雨冷え”と言う言葉があるとおり
人の身体にとって、何かしらの悪さをすると思います。

私が子供の頃は、湿っぽくても扇風機がブンブン回っていただけで済んでいたのですが
今はドライだの、冷房だので、一気に体の体温調整機能がビックリしてるような気がします。

一昨日の木曜日クラス後、「背中が痛い・・・」と思いながら帰宅して
家に帰った途端、嘔吐。
胃の中には食べ物が殆ど残ってなかったので、胃液しか出ず
「吐く」ことでスッキリはしたものの、だるい。。

翌朝軽く食事を済ませ(夜は食べなかったので、12時間以上空きっ腹)
朝のレッスンに行ったけど身体はとても軽いものの、跳ぶパがとても重たいし
腹に力が入らない。
稽古中も良い汗じゃなくて、どこか冷たく
べちゃっとまとわりつくような重たさがある汗をかいていました。
そして何となく熱っぽい。

 

そうしたら、「多分冷えだと思います。胃の下を貼るカイロで温めてくださいね。」と言う
有難いアドバイスを直々に下さった方がおられ
貼るカイロは生憎手元に無かったので、湯たんぽを抱っこして過ごしました。

ふわぁ~・・・♡

image

この時期に湯たんぽって?だけど
湯たんぽの温かさ、とっても癒されます。

お腹や背中に置いたりすると、身体じゅうの内臓がポカポカ温まって細胞が喜んでる感じ。

普段低体温でもないのに、なんで冷えてるんだろ?と思うのですが(朝はお白湯も飲むし)
やはり外的な原因が大きいのでしょう。

★胃が痛くても食べられるなら、良く噛んで食べること。
昨日のお昼に食べたのは、大戸屋さんの黒酢あんかけシリーズを五穀米で。
中身は山芋やレンコン・人参と言った根野菜が中心で
これって冷えに効く食材だよね?と、無意識にそのメニューを選んでいた自分にビックリ。

夏の冷えは、ホント気を付けて行きましょうね。
腹巻も有効だそうです^^

★スタジオに居ると、どうしてももう一枚着ないとダメ、になるため
ジュエレスクさんで見つけた可愛いTシャツ。
購入後、バレエモチーフを付けてみました。(どちらもジュエレスクさんの商品です。)

サラッとしてとても着やすい。
フレンチスリーブで腕が綺麗に見え、伸縮性も良くて体にぴったりフィット。

いつもピンクばかりだけど、ブルーも好き♪
今日のレッスンで、早速着てみま~す♪

wp-1466761397457.jpeg

 

温めて良く寝て、元気復活!

それでは今日もスタジオで、お待ちしています!
ワクワクを、いつも忘れずに・・♡

バレエ小作品発表会のPDF。只今出演者大募集中です!

————————————–★

★7/5(火曜日)に体験会を行います。今日までお申込みになると
レッスン料がお値引になりますよ~。
詳しくはスタジオHPトップページを見てくださいね。

レッスンスケジュールはこちら。
体験レッスンのお申込みは、こちら。
個人レッスンも承っています。こちら。


バナーを作成
お気軽にフォローして下さいね。

今日もお読み頂き、ありがとうございます。
ポチッと応援して頂けると、励みになります。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中