近頃の発見、のツレヅレ

一度身に付けたものであっても
必ずしもそれは完璧な状態ではなく
常により良い状態に向けて、見直したり
方法を確かめたりすることが、大事だと思う。

その方法を確かめるのは
自分が何かしら、疑問に思ったり
新しい知識を入れたくなった時が、「チャンス」。

私の場合ですけど^^
いつもこんな感じで、「たまには見直したら~?」とお知らせが来ます。

それが今回の場合、”つま先の伸ばし方”に、キター!
いまさら???ですが

結構足指はちゃんと使えてるもん、と言う自負は有ったのに
男性ダンサーFさんのピラティスクラスを受けた時に
何かが違う!とピンと来た訳です。

その気持ちを質問してみたら
「力入れ過ぎなくて良いんだよ~」と言うお返事を頂きました。

まずは足指と足指の間の水かきの部分を揃えること。
これはア・テールの時でもそう。

最近大きな気づきが二つあり、それをクラスで教える時に
積極的に取り入れていってます。
受けてくれてる方達が、また喜ぶんですよね。一緒に発見できたりして。

彼女達がいつか自らどこかへ赴き
「先生、こんな風に身体って使うんですね!」と言ってくれるようになるのかな?
もし興味あるなら、どしどし言ってきて欲しい。

私はいつも疑問だらけ。
疑い深いわけじゃないけど、今よりも良くなる、と言われたことには
一度は食いついてみるんです^^

SAMSUNG

告知、画像でも見れるようにいたしました♪

会 2016

———————————————————————☆

★7/5(火曜日)に体験会を行います。詳しくはスタジオHPトップページをご覧ください。
レッスンスケジュールはこちら。
体験レッスンのお申込みは、こちら。
個人レッスンも承っています。こちら。


バナーを作成
お気軽にフォローして下さいね。

今日もお読み頂き、ありがとうございます。
ポチッと応援して頂けると、励みになります。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

コメントを残す

