踊りってかっちょええ、のです^^

12月の会で私も踊りたいから
何をしようかなー、と思って探していたら
こんな動画を発見。

ボリショイ劇場って、こんなに奥行きあるんだ??と感じたシーン。
高貴で美しすぎます。

私が火曜日と水曜日にバレエクラスを担当している、ブルームーブ・ダンススタジオでは
入口に置いてあるテレビに、いつもタップダンスの動画が流れています。

フレッド・アステアさんの動画で、結構オールディーズだけど
登場するアステアさんが格好良くて、そして女性も色っぽくて・・♡

見て学べること、多いです。

昔の映画俳優さんは、日常の生活も映画みたいだから
相当華やかな毎日だったでしょうね^^

image

踊りってかっちょええ!と思うこと、沢山。

そう、踊れるってかっちょええ。
優雅にステップが踏めると、絶対に素敵~♡なんです。

そして、自分の価値がグンと高まるものでもありますよ。

運動に秀でてる、とか
勉強ができる、とか
仕事ができる、とかのように
何かしら個人の能力に+アルファされた部分が
有るような気がしませんか?

 

踊る喜びを知ってる人は、それを知らない他の方よりも何か貫いてるものがあり
時間の切替が上手であり
ポジティブに考えることが可能と言うこと、だと思う。

と、私はそう思ってこのお仕事やってます。
普通の生活だと、中々気づかないことにも
勘が働くようにもなりますしね。

ぜひレッスンに来てください。

今日も良い1日になりますように。

★12月に行うバレエ小作品発表会、出演者を募集いたします♪
PDFファイルをダウンロードして、ご覧ください。ダウンロードできない方は
スタジオHPからもリンクしてあります。

バレエ小作品発表会

———————————————————————☆

★7/5(火曜日)に体験会を行います。詳しくはスタジオHPトップページをご覧ください。

KayanoBallet Studio スタジオHPはこちら。
体験レッスンのお申込みは、こちら。
個人レッスンも承っています。こちら。


バナーを作成
お気軽にフォローして下さいね。

今日もお読み頂き、ありがとうございます。
ポチッと応援して頂けると、励みになります。
クリックのお蔭で、何気に上位に居ります。ありがとう!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ

コメントを残す

