”ポジティブに楽しむ”のホントの意味の、ツレヅレ

今週の土曜日はとてもとても暑く、まるで真夏の様な陽射しでした。

昨日は少し涼しかったけれど、今日はまた暑くなるそうです。

先日ヒマワリを買ってみた。
花を保つ液を少し入れた後、お砂糖もチョッピリ入れたら
すごく元気で、そして葉っぱも花びらも生き生き。
普通ヒマワリは茎が溶けやすいのに、綺麗なまま。

今回は当たりじゃ♪な気分を楽しんでおります^^

image

昨日北千住の生徒さん達と、クラスが終わった後にプチお茶会をしました。

彼女達が普段思っていたことを、吐きだしてもらい
そして私が普段感じてる本音も、正直にぶっちゃけた時間になりました^^;
団子やのおばちゃま、ビックリしてたかも~

皆さん、とても真面目なのね。
「真面目に取り組む」と言うことを、正直に守りすぎると
自分で自分を追い詰めるし
その反動で、消極的にもなってしまう。

日々の生活のパターンを、全て何ごとにも多い被せてしまうと
メリハリが効かず、そしてどんどん苦しくなって行っちゃう。
分けて楽しめばいいのよ~。

そう言うと、顔がみるみる明るくなった方もいました。
次回も続けて貰えたら良いな。

すごくポジティブで前向きな人に思われてるようだけど
実は私、ネクラですから^^;

でも前向きなネクラです。なので、自分よりも真面目で考え込む人が居ると
それを察して、自ら明るく振る舞おうとするみたい。
でもこれは自然の摂理で、人の波長を感じ取って自分がバランスをとることをしているだけ。
もちろん、逆も有ります。

そんな私の集中力を養ってくれたのは、やっぱりバレエのレッスンだと思う。
バーレッスン大好きだし♡
雑念を持っていたら、集中して向き合えませんよね。

折角自分が選んでやってることは、心から楽しむべし、です(*^_^*)

 

12月に行うバレエ小作品発表会、出演者を募集いたします♪
PDFファイルをダウンロードして、ご覧ください。ダウンロードできない方は
スタジオHPからもリンクしてあります。

バレエ小作品発表会

 

終演後♪ (5)

 

 

———————————————————————☆

★7/5(火曜日)に体験会を行います。詳しくはスタジオHPトップページをご覧ください。

スタジオHPはこちら。
体験レッスンのお申込みは、こちら。


バナーを作成
お気軽にフォローして下さいね。

今日もお読み頂き、ありがとうございます。
ポチッと応援して頂けると、励みになります。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ

 

 

 

 

コメントを残す

