~大人バレエ初心者の方へ捧げる記事~ご紹介させて頂きました。

雨の朝。
あと数日で五月が終わりますね。

いつも拙ブログを、朝更新しています。
お読み頂き、本当にありがとうございます。

毎日書いていると、なんだかんだと習慣になってきます。
先日うっかりと下書きの日付でアップしてしまったら
「先生、このところ更新が止まってますけど?」と言うメールを頂戴したり。
私が記事を更新しなくなったら、何か起こった?と思って下さいませ(笑)

 

いつこさん イラスト4

 

常々、バレエに関するツレヅレを記事にしていますが
本当に毎回、大人の方へ伝えたいことは沢山出てきます。
でもかつては、その伝える時の言葉(書き方)で
読み手からの批判も誤解も有ったり。

批判も誤解も記事には付き物だけど、やはり立場的な部分からも
(私なりに)かなり知恵を絞っているのですが
先日、まるで自分の気持ちを代弁してくれてる記事に出会いました。
嬉しかったなー♪(#^.^#)

先日スタジオのFacebookページでシェアいたしましたが
改めてこちらでも、ご紹介させて頂きますね。
↓↓↓  ↓↓↓  ↓↓↓  ↓↓↓  ↓↓↓  ↓↓↓  ↓↓↓

大人バレエ初心者に捧ぐ~集中せよ!

この記事を見つけた翌日、プリントアウトしてレッスンに持って行き
レッスン前に読んでもらいました(笑)
かなり皆さん、反省しておられましたね^^

スタジオのFacebookページでご紹介した時も、あっという間に「シェアさせてください!!」の
コメントがずらり。
皆さん自分に喝を入れたいとか、ちゃんとできるようにしたい、と言う気持ちからなんでしょうね。

順番を覚えないと言うのは、一番最低レベルの「やるべきこと。」が出来てない。
お仕事で言うと、お仕事を覚えなかったり
お料理で言うと、手順が分からないのと、同レベル^^;

私はクラス前、どんなに心の中が苦しいことが有っても
それをスタジオには、持ち込まないことにしていて
軽やかで明るい気を、自分から出して
出来るだけ良い環境づくりに努めていますが

覚える人が醸し出してくれる気と、覚えない人が醸し出す気は
全く正反対で、覚えない人の気って、ねちっこくてねばねばした
重た~~いものなんです^^;

とてもわかりやすく、そしてクスッと笑ってしまうような文面から
きっと通われている教室でも頼りにされている、姉貴分の方なのだろうと感じました。

H様、本当にありがとうございました(*^_^*)

☆踊る機会を探しておられる方へ
スタジオパフォーマンス、行います!
 順番をしっかり覚えられたら、踊る機会への扉も開きますよ!

————————————————————————☆

IMG_20160518_141811

大人のバレエは、エレガントに美しく。
代々木と新宿村スタジオでバレエクラスを行っています。

当スタジオのレッスンは
「初心者から経験者まで、楽しく分りやすい指導」がコンセプト。
身体の正しい使い方と、基礎を大切にしたレッスンのため
美しく、優美に踊れる身体へと変化できます。

体験レッスン随時歓迎中です。お問い合わせはお気軽に!
http://bit.ly/KayanoBallet
体験レッスンのお申込みはこちらから。

Kayano Kawai

バナーを作成
お気軽にフォローして下さいね。

ブログ村ランキングに参加しています。
応援ポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中