自信や悩み、課題、のツレヅレ

雨の朝ですね。

今朝は時々、フッと想うことについて。

自信ってどうやって、身に付ければ良いんだろう。

あれれ~~???(汗)

自信に満ち溢れているように見える(らしい)私ですが
実はこんな悩みと言うか、課題と言えるものを持っています。

こういうことは、”悩み”にしてはいけない。
悩みではなくて”課題”にしちゃえばいい。

悩みになると何でダメかと言うと、どうどう巡りをするからです。

なんでなんで
どうせどうせ
もういいやいいや

と言う思考の癖が出てきちゃうから。

でも課題なら
どうしたら、いいかな。
どうやったら、良くなるかな。

至って考えが建設的で、まともになれます。

思考の癖が出てきたら、「アカーン、やめやめ!」と言いつつ
頬っぺたをペチペチと叩いてますが、これ、結構効きます(笑)

 

++++++
先日 あることから私の知人を紹介したら
「あの方はホンモノですね!!」と、とっても喜んで頂けたことがありました。

私の周囲には、ホンモノの方が沢山居られます。
職種は様々。ダンサー始めソムリエ、映画監督、俳優、ピラティストレーナー、ヨガの先生
占い師…他にも沢山!

自慢してるように聞こえたら恐縮ですが
本物だ、と思う方々に過去出会い、その人達と釣り合うように努力していたら
自然と周りもそういう人が増えて来るものなんですね。
類友の法則、ってやつでしょうか。

ホンモノの方って、気持ちが豊かです。
また、人に貢献することが、ごく自然に出来るような。

wp-1463352202352

昨日のブログでもアップしたお守り(*^^)
これを持ってがんばりなさーい、ってことでしょう。

芸事の上達って、中々上には進めないけれども
コツコツ努力していると、時にグーンと上がる時が訪れたりします。
それは、諦めなかったりとか、なりたい姿を常に思い描いて居る人には
まるでプレゼントのように、天から降ってくる奇跡。
でもそれを呼び寄せるのは、自分自身です。
やる気だけじゃだめで、本当に素直で謙虚でいないと中々起きない奇跡。
(まるで、引寄せの法則のようなことを書いてますが^^)

私自身長いことバレエやってますが、まだまだもっと小さい、もっとホンモノに近づきたい。
そして応援される人になれるよう、上がって行きたいですね。
私の今の、自信の次に必要な課題です^^

今日もスタジオでお待ちしてます!

☆12月にスタジオパフォーマンスを予定しています。
ソロやパ・ド・ドゥ、バレエ小作品の群舞等や創作等を含めた会を企画中。
詳細は今月中に発表します!お楽しみに。

———————————————————————————★

img_20160421_172853.jpg

いつもお読みいただき、ありがとうございます!
新宿&代々木にて、レッスン開講しています。
「初心者から経験者まで、楽しく分りやすい指導」がコンセプト。

ご入会の方全員に、ポワントフィッティングをはじめ
バレエ用品コンシェルとして同行しております。
あなたに合うシューズ・ウェアを選ぶお手伝いをいたします。

体験レッスン随時歓迎中です。お問い合わせはお気軽に!
http://bit.ly/KayanoBallet
体験レッスンのお申込みはこちらから。

熊本・大分地震に被災された方へ
5月分の受講料と、チケット代から一部を
寄付として捻出したいと、現在取り組んでおります。
少しでも、多くの方のご協力が頂けたらと思います。

Kayano Kawai

バナーを作成
お気軽にフォローして下さいね。

ブログ村ランキングに参加しています。
応援ポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

 

広告

2 thoughts on “自信や悩み、課題、のツレヅレ

  1. 初めまして!いつもFBを拝見してます(≧∇≦)
    40代後半ですが7ヶ月ほど前から憧れのクラシックバレエを始めました。
    今は近くの個人のスタジオで6年〜10年以上経験のある大人の方たち(シニアのクラスではありません)のクラスで練習してます。やっている内容が難しすぎて正直な所ついていけていません。…が先生はあまり気にしておらずそのうち分かるから大丈夫よ!としか言ってくれません。
    やはり私にはハードルが高いと思い駅近のスタジオに行ってみましたが初心者のクラスとなるとストレッチ中心で今度は満足出来ませんでした。
    バレエは好きですがフロアレッスンになるとほとんどが脚や手がどっちを向いてるのかも分からずやっていてこれでいいのかなーと思うこと度々です。
    初メールでこんなこと書いてしまいスミマセン…(。-_-。)

    1. 林様

      いつもお読み頂きありがとうございます。
      8つの方向がありますので、それをいつも確認されると良いと思います。
      上達は急がず。周りに経験のある方が居られるなら
      お手本にされ、先生に具体的に質問するなど、「やる気」をしっかりアピールすると良いと思います。頑張ってください。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中