笑顔になるのは、その人の心のありようから

初夏の陽射しが眩しい今朝。
こんな季節に新しい事を始めるのは、気持ちが良いですね♪

昨日の初級ポワントクラスで、ポワント初デビューの方が。
60代でポワントにチャレンジなんて、偉い!

image

以前もご紹介しましたがごくごく普通の、主婦の方。

「怖い、立てない!」とか仰っていたけれど
バーによる支えで、見事に立っておられました。

最初は難しいですよね。でもチャレンジする気持ちが大切。
そしてきっと”高さ”に対しても、恐れがあると思うんです。

だからルルベ(背伸び)やジャンプ(シャンジュマン他)で、高さに対する免疫力や
恐怖感を減らして行く必要があるんですよね。

お稽古大事なのは、そういう意味合いでも。

さて昨日はクラス後に、またまたポワントフィッティングへ同行。

フィッティングに携わって下さったのが、チャコットの店長さんで
とても時間をかけて丁寧に、2人のマダム達に接して下さいました。
お蔭でお2人ともニコニコの笑顔で、新しいポワントをゲット♪
私も新製品のオデットを買ってみました。楽しみ♪
こちらは足入れの感覚がとても良かったのです。

image

 

お礼を言うと
「来て頂いた方には、笑顔で帰って頂きたいからです。
先生もそういうお気持ちで、いつもクラス行っておられますよね。」って。

ホントその通り♡

バレエショップの店員さんたちは、踊りが好きな人が携わってるから
踊る人達の気持ちが、とても理解出来る存在だと思います。
幼いころからレッスンにしている人達も実は大勢。

私が同行する時は必ず、連れて行く人への敬意を持って接してくださいますし
私への伺いも立てて下さいます。

本当にいつも、ありがとうございます(*^_^*)

今日は読売文化センター北千住にて、レッスンがあります。
こちらもぜひお待ちしています!

———————————————————————☆

13140808_1004682312903076_79802850_n

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます!
新宿&代々木にて、レッスン開講しています。
「初心者から経験者まで、楽しく分りやすい指導」がコンセプト。

体験レッスン随時歓迎中です。お問い合わせはお気軽に!
http://bit.ly/KayanoBallet
体験レッスンのお申込みはこちらから。

熊本・大分地震に被災された方へ
5月分からの受講料と、チケット代から一部を
寄付として捻出したいと、現在取り組んでおります。
ご入会検討の方、体験希望の方
いつもレッスンを受けて下さってるスタジオ生の皆さま
ご賛同頂けたら幸いです。
そして少しでも、多くの方のご協力が頂けますように。

☆5月14日から新規ポワントクラス開講!
ご入会の方全員に、ポワントフィッティングをはじめ
バレエ用品コンシェルとして同行しております。
あなたに合うシューズ・ウェアを選ぶお手伝いをいたします。

Kayano Kawai

バナーを作成
お気軽にフォローして下さいね。

ブログ村ランキングに参加しています。
応援ポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中