劇的な変化を望んでる自分へ^^

昨日5月のレッスンスケジュールを更新しました。
ご確認くださいませ。
そしてスタジオHP、あちこちをちょこっとずつ更新しております。
どうぞご覧くださいね。

 

私のレッスンに行ってみたい、と仰る方がよく仰ることで
「〇曜日にレッスンが有ったら行けるのに。」とか
「〇時からだったら、行けるのに。」と・。

でも、そういう方ほど、(仮にその時間に行ったとしても)おいでになりません。。。。
そういうものなんですよね。

今の現状だと、私が運営できる範疇でのクラス開講しかできませんのです。
もっと沢山受けたい、踊りたい、と言う方は
「動ける環境」に、まず足を運ばれてるかな。
まず動けてから、正しく使うことを学ぼうとしてるのかもですね。
それも確かに一理ありますが・・・
うーん、ジレンマ(笑)

+++++++

時折、踊り方や動き方のアドバイスをしたあと
「今、一生懸命なんだから、それ以上の事を求めないで欲しい。」のようなことを
ほのめかされたりすることありますが
でも、できた自分を想定していないと、ダメなんですよ。
そして想定するためには、まず経験しないといけないし
何より聞く耳を持ってて欲しいなと。

確かになかなか難しいことです。よ~く分かります。
自分はこうしたい、ああしたい、と言う気持ちもあるし
上から求められる分、今を一生懸命頑張れば、きっとそれが認められる
叶えられる、と信じたいですから。

でもそう言いつつ、びよーーんと劇的な変化を心の中で望んでるのが、人間。
私がそうですから^^

 

でも劇的な変化を望むなら、その変化が訪れた時のことを想定しておかないと
対処できません。
例えば仮に、急に明日のレッスンに10名体験!となったら
「わ~、スタジオを広い所にしなくちゃ。」とか
「どんな内容がイイかな?」とか、考えなきゃいけないし
「どんな人達かな?」とか、予め想定しないと、まずクラスって組めないんです。
体験は、会った事も無い方達にも向けて行うもの。
なので、いつも心づもりはしています^^

これは習う側も同じ。
急にピルエットが回れるようになったら、どんだけ楽しいだろう?とか
いつも出来なかったターンアウトが、突然意識できるようになった!さて
これからどういう風に身体を使えば、この状態が保てるか考えてみよう!とか
想像を逞しくしておかないと、出来る時なんて中々訪れませんのですよ。

コツコツと、目に見えることばかりを確認してから行ってると
ものすご~く時間がかかるし、何より目標が持てないんです。
だから身が入らない、と言うことにも繋がりやすいし
何より華々しく動く自分に早くなりたいわけだから、焦る気持ちにも繋がる。

 

思うように出来ない=つまらない、と言う思考回路より
思うように出来ない=出来たらきっと楽しいだろうな、と言う思考回路の方が
100倍以上、人生幸せです。
私はそういう思考回路に、(ようやくですが)自分を変えることができました^^
あとは、劇的な変化を待つのみ・・・(と、想いたい(笑))

こちらの動画は好評だったので、再掲しました★^^

———————————————————————☆

新宿&代々木にて、レッスン開講しています。
当スタジオのレッスンは
「初心者から経験者まで、分りやすい指導」がコンセプト。

体験レッスン随時歓迎中です。
お問い合わせはお気軽に!
http://bit.ly/KayanoBallet

今月はスタジオを開設して16年目になります。
細く長くですが、続けて来られたことに感謝いたします。

Kayano Kawai

バナーを作成
お気軽にフォローして下さいね。

レッスンを受けてみたいと思われたら
まずはお気軽にメッセージをどうぞ。
4/21まで、ピンクアイテムのレッスンウェアを着用の方は
体験料が半額になります。
体験レッスンのお申込みはこちらから。

いつこさん イラスト4

 

4/23&30にポワント講座行います。
ポワントの選び方、立ち方、ポワントだから叶うこと、をお伝えして行きます。

いつもお読み頂き、ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
応援ポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中