善意貯金ちう(^_^)

4月に入りましたが、今朝はちょっとひんやりします。

この10日以内の出来ごと。

★道を尋ねられる(3日に1度のペース)
★銀行のATMで、忘れ物のキャッシュカードを届ける
★家の前にSuicaが落ちていて、駅に届ける
★電車の中の忘れ物を、駅員さんに届ける

などの事柄が起こるのだ。
何かの暗示かしら。。。

他人さまにとって、役に立つことであれば
無視するよりも、手を差し伸べた方が良いと思うのですけれど
それにしても、立て続けです(笑)

image

教えることは、奉仕の精神がないと出来ないよ、と昔、教えられました。

それを゛尽くすこと゛と、ちょっと勘違いした時期もあったみたいですが(^^;

沢山知ってる側が指南してあげるからこそ意味がある。
教えたいと言う気持ちと、相手が知りたいと思うから、一致しますね。

冒頭の事柄を゛善意貯金゛と言って下さった方が。
良い表現!(*´ω`*)

image

今日もスタジオでお待ちしています!

写真は先日の高松BDCにて。

———————————————————————☆
最後までお読みいただき、ありがとうございました^^

踊ることで心と体の調和を目指すクラスを、新宿村&代々木で開講中。
「初心者から経験者まで、分りやすい指導」がコンセプト。
只今レッスン生募集中です。

Kayano Kawai

バナーを作成
お気軽にフォローして下さいね。
講師紹介・スケジュール・受講料他の詳細はHPから★
http://bit.ly/KayanoBallet

『レッスンを受けてみたいと思われたら』
まずはお気軽にお問い合わせください。

体験レッスンのお申込みはこちらから。
DSC_0259
春らしく、レッスンチケットも少しリニューアル♪

20回チケットご購入の方への個人レッスン30分プレゼント、引き続き行っております。
個人レッスンを受けると、分からないことが分かるようになった
思い込みを捨てられた、等の声が続々!
実際に踊り方にも変化が現れています♡

ブログ村ランキングに参加しています。
応援ポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

 

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中