私が上京してきた日、を想い出してのツレヅレ

今日から4月。
そして私が上京してきた日でもあります。
もう20ウン年経つんだなぁ。

ちゃんとバレエをやりたくて、そして大学(当時は短大でしたが)にも行かせてもらえて。。
今思うと、なんて有難い環境に居たのでしょうね。

でも若い頃は、本当になーーーんにも出来なかったです。
何より、疲れて部屋(当時住んでいた学生寮)に帰った後に、食事の支度をしなくちゃいけない。
これが最初苦痛でしたが、だんだんペースが掴めてきました。

生きること=まず食べること。
両親がいつも私にメールを送ってくれる時
「ちゃんと食べてる?」と言う言葉で始まり
「達者でな。」という表現で、締めくくってくれます。

12278949_1229590503718546_3338489346240553963_n
先日母が送ってきてくれた、いかなごの釘煮。
関西では春を呼ぶ食べ物として、親しまれています。
炊き立てのご飯に、とっても合うんです♡

人間、何をどうやって生きてるか、とかも大事ですが
(仕事ちゃんとしてるか、とか、学業頑張ってるか、とか)
でも、”食事がちゃんと摂れて、屋根のある場所で日々過ごせて
着るものが用意できてること”が、まず一番なのだと。
(こういうのが分かるようになるまで、本当に何年かかったことか・・・)

まず自分で自分の身の周りを整え
環境を用意できることが、大人への一歩。
生活の基盤と、時間の配分の流れを作ることなのですね。

バレエを踊る上で、食生活は大きな関わりを持っています。
でも身体だけを整えても、良い踊りは出来ませんし
良いダンサーとも、言えません。

踊りやリハーサル、レッスンに費やす時間が長ければ長いほど
疲れを早急に癒せる生活環境を、自ら整えられる工夫をしてみましょ。
それは学業や仕事も同じですね。

先日借りたこの本、著者はまるで私に言ってるのか、と思った位でした^^;
自分に自信をもつことは、本当に大事。
大人になれば、誰も何も言ってくれなくなりますから。

2011_07230498
image

今年も桜が咲きました~♡
4月からの新生活、ワクワクの中で、ぜひ楽しんで行って下さい。

★そして、東京でもレッスンしたいな、と思われたら
一度ぜひ体験においでくださいね!(*^_^*)
http://bit.ly/KayanoBallet

———————————————————————☆
最後までお読みいただき、ありがとうございました^^

踊ることで心と体の調和を目指すクラスを、新宿村&代々木で開講中。
「初心者から経験者まで、分りやすい指導」がコンセプト。
只今レッスン生募集中です。

Kayano Kawai

バナーを作成
お気軽にフォローして下さいね。
講師紹介・スケジュール・受講料他の詳細はHPから★
http://bit.ly/KayanoBallet

『レッスンを受けてみたいと思われたら』
まずはお気軽にお問い合わせください。

体験レッスンのお申込みはこちらから。
DSC_0259
春らしく、レッスンチケットも少しリニューアル♪

20回チケットご購入の方への個人レッスン30分プレゼント、引き続き行っております。
個人レッスンを受けると、分からないことが分かるようになった
思い込みを捨てられた、等の声が続々!
実際に踊り方にも変化が♡
幾つからでも、変化できますよ。

ブログ村ランキングに参加しています。
応援ポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中