高松ワークショップ、3日間のツレヅレ

昨日深夜、高松から帰ってきました。
飛行機に無事に乗れて良かった(笑)
離陸と着陸はやはり苦手だけど、空を浮かんでるって、何だかすごいですね(*^_^*)

今朝はちょっと寝坊しちゃったけど、でもとても元気!
とても充実した時間だったからかな?

眠りの舞台が終わった後のエネルギーを、そのまま持っていた感満載の
今回の振付&ワークショップ。
良い時に行けたなぁと感じています。
文化会館オーラ、でしょうか^^ ふふ。

BDC高松のFBページよりご紹介★

3/23日.24日.25日と、東京から「河合かや野先生」をお呼びして
6月にある「アーツフェスタたかまつ2016」のバレエ作品リハをしています。

スッとした立ち姿
柔らかな物言い
的確なアドバイス
「2度は言わないよ〜」に含まれる厳しさ…

とにかく、私や利江先生、いずみ先生とは違う何かが、いい緊張感とバレエで必要な引き上げを意識出来ています。

気づいた事により意識するようになり、少しずつですが、上がってきてます😁

がんばれ〜〜

柔らかな物言いかどうかは・・・^^
私なりには相当言うんだけれども、「先生、優しい!」とか言われること多いですね。

でもね、私の性格は「スッポン」なので、食いついたら離れませんのよ(笑)
振付やレッスンで頭も身体もフル稼働させたので、子供達は必死になり、そして滝のような汗をかいていました。

12417756_1079924015385103_4144140742740582786_n

993084_1079924035385101_8826216219117060609_n

1655905_1079924045385100_3162504057223279414_n

子供達がお話を聞く姿勢も、随分良くなりました。
注意をしたあとのお返事の見え方から、相手が察する気持ちについて伝えたら
「教えてあげたい、と思う人になりたい!」ですって。

「あなたたちが誰を呼びたいか、誰に踊りを観て貰いたいかは良く分かります。
でも、自分達以外の人も、誰に踊りを見てもらいたいかがちゃんとあります。
主催した人たちの気持ちを受け止めて、それを自分たちの身体で精一杯表現して
そのために何を言われているか、何を注意されてるかに、早く気づいて。」

目がきら~~ん!となりましたよ♪
4月に会えるのを楽しみにしています!
そして主宰の先生、(私の友人)至れり尽くせり、ありがとうございます!

今日はレッスンあります。スタジオでお待ちしています。
———————————————————————☆
最後までお読みいただき、ありがとうございました^^

踊ることで心と体の調和を目指すクラスを、新宿村&代々木で開講中。
「初心者から経験者まで、分りやすい指導」がコンセプト。
只今レッスン生募集中です。

Kayano Kawai

バナーを作成
お気軽にフォローして下さいね。
講師紹介・スケジュール・受講料他の詳細はHPから★
http://bit.ly/KayanoBallet

『レッスンを受けてみたいと思われたら』
まずはお気軽にメッセージをどうぞ。DSC_0259 春なので、レッスンチケットも少しリニューアルしました^^
20回チケットご購入の方への個人レッスン30分プレゼント、引き続き行っております。

体験レッスンのお申込みはこちらから。

4月に新企画を行います。⇒ポワント講座
詳しくは⇒https://www.facebook.com/KayanoBallet/

ブログ村ランキングに参加しています。
応援ポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中