良いお手本、良いアドバイスを理解すること、のツレヅレ

昨日は先日の公演を観てくれたスタジオ生が、次々とクラスに来てくれました。

「とても綺麗な舞台でした♡」
「はなさん、とっても美しかったです(*^_^*)」
「妖精の皆さん、羽根が生えてるみたいに綺麗だった。」などなど
彼女達なりの感想が聞けました。

舞台を観た後は、レッスンへのモチベーションが必ずアップします。
それは、良いお手本を見ることができたから。

主役はじめ、舞台にいる人がどんな風に踊っていたか
どんな風に見えたかは、とっても大事なことです。
「皆綺麗に踊ってる~」と言うのは、バレエをまだ余り良く知らない方の見方。
一般の方はそれでも良いのだけど、お稽古されているのなら
「良いお手本」を見れて良かった!と思ってもらえたら、嬉しいですね。

そしてそして♡
昨日のレッスン前に、友人のピラティスクラスを受けて来た子がいました。
クラス後『本人も言ってましたが、コアの使い方が今ひとつわからないみたい。
でも1つずつやると自覚があるので、あとはコツコツ身につけるのみのかなぁ…』
と連絡があったので、おぉ、それはクラスが楽しみだぁー、と思っていました。

レッスン中、やっぱり・・・違っていた。
いつもの変な力みが無い。

すぅっと集中していて、自分を見つめることができていて
きっと、本人が一番気持ち良かったにちがいない。
10代で良いアドバイスが理解出来るって、素晴らしいことだと思う。
そしてそれを、自分で使おうとする行動も良い。

12742332_955005224537452_84317291182744159_n
4月から料金改定があるそうです。
でも十分価値のある、料金設定ですよ♪

なんだか・・・
自分が欲すること=要求、だとホントに苦しんでしまう。
バレエとかスポーツとか音楽とか、皆「上手くなりたい!」と願うけど
要求してるように臨むと、苦しくないですか?
でも、必要なことだから、頑張ろうと思えると、同じことをやってても遣り甲斐がある。
たぶん本人なりに、その違いを理解できたのかも?と、ふと思った昨日でした。

image
きっと、文化会館の良い”気”を吸ったお蔭かも。

さて、私は今日から高松入りデス。
こちらも頑張ってきます。

———————————————————————☆
最後までお読みいただき、ありがとうございました^^

踊ることで心と体の調和を目指すクラスを、新宿村&代々木で開講中。
「初心者から経験者まで、分りやすい指導」がコンセプト。
只今レッスン生募集中です。

Kayano Kawai

バナーを作成
お気軽にフォローして下さいね。
講師紹介・スケジュール・受講料他の詳細はHPから★
http://bit.ly/KayanoBallet

『レッスンを受けてみたいと思われたら』
まずはお気軽にメッセージをどうぞ。

DSC_0259
体験レッスンのお申込みはこちらから。
春なので、レッスンチケットも少しリニューアルしました^^
20回チケットご購入の方への個人レッスン30分プレゼント、引き続き行っております。

4月に新企画を行います。⇒ポワント講座
詳しくは⇒https://www.facebook.com/KayanoBallet/

ブログ村ランキングに参加しています。
応援ポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

コメントを残す

