「先生のクラスは内容が濃い」

今日はかなり暖かくなるそうですね^^

先日、約半年ぶりにお見えになった方から
こんなクラスの感想を頂きました。

よく言われることなのですけども~。
ん・・・・内容が濃いというより
基本的なことを綿密に教えるから、だと思いますね・・・^^

私は知りたいことがいつも沢山あります。
知る楽しさを知った人は、自然と「知りたい願望」が強くなりますもん。
でも、そんなに知ることに興味を持たなければ
知ろうとしないので、浅いままなのかも?

習うなら、どちらから習いたいですか?
好きなことを仕事にして、得た知識を人に分け与えてくれる人と
お金の為と割り切って、取り敢えずこなしている人と。

11535843_692187010910494_8690227270369953492_n

スポーツクラブや沢山の人が集まるオープンクラスは
人のエネルギーでまず「達成感」を味わうように出来ていると思います。
動いて汗をかくことで、発散もできますしね。

 

私はいつも人の動きを見ていて、改善した方が良い部分と
「これを押さえておいた方が、踊る時綺麗に見えますよ。」な部分に目が行きます。
これは個人商店ならではの良さ^^
身体の使い方に関しても、丁寧さだけではカバーできない
心の持ちようなどもお伝えしています。

そして「そんなことまで知らなかった!」とビックリされるのも、ある意味想定内(*^_^*)
どんどんビックリして欲しいなぁと思います。

11249317_10203028373068997_3219970860394601463_n

 

土曜日も日曜日の北千住クラスも
アームスやポール・ド・ブラについて、時間を沢山割いてお伝えしました。
皆さんが、美しく踊れる様になりますように。

リンク先は、レッスン動画。
https://youtu.be/x4ZhWrkkv_k

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました^^
本日もスタジオで、お待ちしています。
———————————————————————☆
踊ることで心と体の調和を目指すクラスを、新宿村&代々木で開講中。
レッスン生募集中です。

Kayano Kawai

バナーを作成
お気軽にフォローして下さいね。
講師紹介・スケジュール・受講料他の詳細はHPから★
http://bit.ly/KayanoBallet

『3月の特典&お知らせ』
個人レッスン30分プレゼント(新規ご入会で20回チケットをご購入の方)いたします。
5名限定。
バレエのいろはから、普段できずに困っていること
テクニカルの向上や見直し、ソロ作品指導まで。

よりスキルアップを目指したい方(10代~20代対象)のクラスを考案中。
こちらは新設クラスになります。
外部公演やオーディションに積極的にチャレンジでき、
そして舞台活動をするにあたっての、様々なマナーや感性を身に付けた人を育てたいと考えています。
新設クラスのスタートメンバー希望の方は、一度お問い合わせください。

体験レッスンのお申込みはこちらから。

ブログ村ランキングに参加しています。
応援ポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中