今日は桃の節句

今日は桃の節句・ひな祭り。

桃の節句についての云われは
「親から子へ伝えるひな祭りあれこれ」
をご参考に。
生け花の先生が書かれた記事です。
なるほど、と再確認できました!

陰陽師などの映画を見ていると、人の形をした紙切れが動いたりしますが
昔は人の形をしたものには生気を移せる、と信じられてきていました。
またちょっとコワイお話だけど
丑三つ時の呪いをかける藁人形も、人の形をしています。

科学が発達した現代にはもうそんなことない、と思われそうですが
やはり色が明るく、季節を感じるものには良い気を感じますし
いつもくたびれた感のある、よれよれしたものには溜まった垢のようなものを(私は)感じます。

なので今日はピンクアイテムを身に付けて、レッスンしてみましょーうね(*^_^*)
http://wp.me/p2ACBl-3uq
お持ちでない方には、スカートをお貸しします♪

SAMSUNG

今度出演する「眠れる森の美女」は、ローズ(薔薇)が出てきます。
花にはそれぞれの意味や格式があるみたい。
(人間が後から勝手に決めたものではあるけれど ^^)

ご自分が踊ってる姿(レッスン中でも)
「お花みたいで綺麗ですね。」って言われたら、きっと嬉しいはず!

もしアームスの動かし方に「花が開くように。」と言うイメージを持たずに行ったら
それは誰の目からも生気のない、腕の動き方に見えることでしょう。
注意される、と言うのは、そういう部分を指摘されてるのですよ。
気づいてますか?

184615_474546479249998_2020904007_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SAMSUNG

もうすぐ桜の季節。
やはり、ピンク!

春はもうすぐです^^
今日もスタジオでお待ちしています。

 

———————————————————————☆
踊ることで心と体の調和を目指すクラスを、新宿村&代々木で開講中。

Kayano Kawai

バナーを作成

Facebook個人ページです。
お気軽にフォローして下さいね。
スタジオへのアクセス、レッスン内容・スケジュール・受講料はHPから★
個人レッスンも行っております。
http://bit.ly/KayanoBallet

『3月の特典&お知らせ』
3月も個人レッスンの30分プレゼント(新規ご入会で20回チケットをご購入の方)に行います。
こちらは5名限定です。
個人レッスン30分は、弁護士さんへの30分相談料と同じ金額にしております☆

また今後、よりスキルアップを目指したい方(10代~20代対象)のクラスを考案中。
こちらは新設クラスになります。
新設クラスのスタートメンバー希望の方は、一度お問い合わせください。

体験レッスンのお申込みはこちらから。

ブログ村ランキングに参加しています。
応援ポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中