時間を上手に使いこなそ、なツレヅレ

3月にはいりましたが、昨日はとても寒い1日でした。
春の前は、グッと気温が下がることが多いですね。

一昨日作ったポトフ。
冷蔵庫に残っていた根野菜をどっさりと使い
豚かた肉の塊もいれてコトコト。
美味しくできました(^^)

クラス指導後の夜ご飯(22:00過ぎ~)でも、こういうご飯なら
安心してお腹に入れられる。(消化も良いですしね♪)

image

★質問★

バーレッスンで自分の身体が温まりだすのに
何分位必要か考えたことありますか?

このポトフを煮る時、弱火で約20分後ようやくフツフツしだして・・・
そこから約1時間コトコト。
一晩置いて脂を取り除き、火にかけてまた20分後にようやくフツフツ。

人の身体も同じです。
まずスタートから20分が鍵。
それに注目して動くようにしてゆくと
きっとセンターでは、いつか美しく動けるようになって行きますよ(^-^)

1秒の長さはいつも同じなのに
状況によって、違った風に感じますね。
赤ちゃんの成長はとても早く感じられるのに、大人になるとぐっと時間が掛かってるようにも思うし。
でも実際は、同じ時間を過ごしているわけです。
長い秒針と短い秒針では、時間の感じ方が違うように。

物事が出来るようになるのは、確かに時間が掛かるけれど
その中でも時間の配分を細かく見て行くことで、後に続く時間が生かせること、沢山あります。

こういう発見が、いつもとっても楽しいと感じる、ワタシ☆(*^_^*)

11535843_692187010910494_8690227270369953492_n

イラスト/ かわぐちいつこさん

———————————————————————☆

Kayano Kawai

バナーを作成

Facebook個人ページです。
お気軽にフォローして下さいね。

大人からのバレエは、エレガントに美しく。
踊ることは日々発見。
スタジオへのアクセス、レッスン内容・スケジュール・受講料はHPから★
個人レッスンも行っております。
http://bit.ly/KayanoBallet

『3月の特典&お知らせ』

3月3日のレッスンは”ピンクアイテム”を身に付けてレッスンしましょう。
2月にも行っておりました、個人レッスンの30分プレゼント(20回チケットをご購入の方)
3月も引き続き行います。5名限定です。
また今後、よりスキルアップを目指したい方(10代~20代対象)のクラスを考案中。
こちらは新設クラスになります。
新設クラスのスタートメンバー希望の方は、一度お問い合わせください。

体験レッスンのお申込みはこちらから。

ブログ村ランキングに参加しています。
応援ポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中