知る喜び?悲しみ?のツレヅレ

今朝は寒いですね。
3月に向けて、少し気温の低い日が続くそうです。
気温差による体調の乱れが出やすい時期。
体温調整、気を付けていきましょ。

昨日の記事ヒット数がとても沢山。
ビックリしてますが、嬉しいです!

一昨日面談した内容を、簡単に記しておきました。
(順番は入り乱れてますが^^;)

*バレエのレッスンの有り方と、取り組み方

*好きだからバレエを続けていける、日本の現実
(海外で踊ってる友人の例を挙げて、お話)

*好きだから、だけで踊ってる人と
ある程度自分に責任感を持って踊ってる人との違い

*身だしなみと、なぜそれを保たなくてはならないのか

*一般的な大人社会の考え方と
ベンチャー的思考で働いている人の考え方
(これは私の運営面での考え方含めて、お話したこと)

*身体についての意識の持ち方
そして自分自身への自信の持ち方

*健康や食事について、意識を深めた理由
(過度なダイエットや食事制限から、メンタル面に支障をきたした経験など)

*バレエの仕事、についての価値の見出し方

などなど。

【お母様から】

「一般の方が、先生のお話を聞いてびっくりしたり
中々理解出来ないのは、分かる様な気がします。

なぜなら、周りにそのような方が居られないから、目標となる人も居ないのでしょう。

普段私たちは、世間話や他愛もない話で時間を潰してしまいます。
仕事の先輩からも、このようなことは決して言ってもらえません。
とても貴重なお話を聞けて、自分にも反省することが沢山あります。

そして、まるで我が子のように、娘の事をいつも心配して頂き
心から感謝いたします。私も今日のお話を聞いて
考え方を変えていける所は、努力して行きます。」

SAMSUNG これは4年前でしょうか。子供の成長は早い。。

1936589_958647857506522_4176769135528597157_n
先日行ったサロン・ド・シマジで、このコースターが最初に出て来た時
「知る喜びじゃなくて、悲しみなんですね。」って言ったら
「知る喜びなんて、若い時だけだよ。
こんなこと知っちゃった、って思うことの方が多いでしょ。」
ですって。

確かに。
年齢や状況に応じて、感じることが変化して行って当然ですな。

そして知ることを怖れない、と言うのも大人ならでは、の勇気かも。
私は40代過ぎてから、本当に心臓に毛がボンっと生えてるのを実感してます(笑)プププ(*^_^*)

———————————————————————☆
今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。
Kayano Kawai

バナーを作成

Facebook個人ページです。
お気軽にフォローして下さいね。

大人からのバレエは、エレガントに美しく。
踊ることは日々発見。
スタジオへのアクセス、レッスン内容・スケジュール・受講料はHPから★
http://bit.ly/KayanoBallet

『2月の特典&お知らせ』
☆2月27日のプレ・初中級は、クラスの後半15分のポワントレッスンを行います。
土曜日にポワントレッスンがあったら嬉しい、と言う声にお応えして
まずはお試しで。(ポワントレッスン料はかかりません)

☆2月中の通常レッスンを体験頂いた方で、20回チケットを購入の方に
個人レッスン”30分1回分をプレゼント”いたします。(2月のレッスンは、残り2/25と2/27ですよ~)
20回チケットは、入会金&ポワントレッスン30分10回分を含みます。
そして今だけ、個人レッスンも♪

※先着5名様まで・新規入会の方限定。(残り4名さまとなりました!)
(注)30分のスタジオ代は、お支払い頂きますが
(¥1,000台~:スタジオのレンタル料に準じます。)
双方都合の良い時間帯や場所または、クラス後の時間に行うなどの対応が可能です。
セミ・プライベート(2名)も出来ます。まずはお気軽にお問い合わせくださいね。
体験レッスンのお申込みはこちらから。

ブログ村ランキングに参加しています。
応援ポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中