たまには社会勉強なり

今朝は少し暖かい雨が降ってますね。
春への一歩かな~。

常々「バレエを習う方には、素敵な大人の女性で有って欲しい」と思っていて
素敵な大人は外見だけじゃなく、気配り、そして自立心かな、と。

ただ、私が普段教えてる方は、とても従順で真面目な反面
それだけが前面に出てしまい、融通が利かないと言うか、遊び心が見えない。
そして私の動きに対して真似をすることで、満足してしまい
自分から渇望して掴み取るということが、できないことが多い。

 

 

(これはご本人から許可を頂いて、書いてます^^)
昨日ね、バーの最中余りに体が歪む方がいるので
「身体が歪むのは、心が歪んでるからですよ!」って思わず言いました。
そしたらご本人もようやく気付かれたのか、思わず笑い出した後
そこから自分の良くない癖や改善する部分が、ようやく分かったみたいで
理解できることが、トントンと増えました。

心を砕いてクラスを作ってると自負していても
相手に依存してしまえば良いと思われたり、舐めてかかられるのは
やはり私の本意では無いし、あえてキツイ言い方をする時があります。

でも、もっと良い方法が無いかな・・と
ちょっと社会勉強に・・・^^

 

image

「行くなら一人で行った方が良いわよ。」と薦めてくれた方の言葉に従い
1人で乗り込む私。
昔から分っていたけど、やはり自分は人見知りで、売り込まないタイプだ、というのを悟る。
まず状況を観察しちゃうから、この子何かな~、と思われたかもしれませんが
でも慣れてきたら 話せるようになりました。

image
色々な「一言」が書かれたコースターが面白い^^

気配り、会話の豊富さ、そして時間の流れ方、大人だなぁ。
こういう大人の紳士、確かに「その辺」にはいない方。
でもホテルラウンジで働いていた頃は色々な方と接する機会があったので、ちょっとその匂いがしたかな。

昨日は若い男の子を”社会勉強”と連れて来ていた数名の方が居て
人生指南的なことを、お話されてましたね。
「沢山本を読んだ方が良いよ」って。
その男の子が「まだちゃんと挫折ってもの味わった事が無いなぁ・・・」と言う一言に対して
シガーをふかしながら、にやっと笑う島地さん。
それをジッと観察する私・・・。
そんな人です、私は。フフフ。

【サロン・ド・シマジ】は新宿伊勢丹メンズ館にあります。
極めて健全な大人のバー、と言う空間。
伊勢丹、やることの奥が深いですな^^

今日もこれから、北千住クラスでレッスンです。お待ちしています!

———————————————————————☆
今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。
Kayano Kawai

バナーを作成

Facebook個人ページです。
お気軽にフォローして下さいね。

大人からのバレエは、エレガントに美しく。
踊ることは日々発見。
スタジオへのアクセス、レッスン内容・スケジュールはHPから★
http://bit.ly/KayanoBallet

 

『2月の特典&お知らせ』
☆2月27日のプレ・初中級は、クラスの後半15分のポワントレッスンを行います。
土曜日にポワントレッスンがあったら嬉しい、と言う声にお応えして
まずはお試しで。(ポワントレッスン料はかかりません)

☆2月中の通常レッスンを体験頂いた方で、20回チケットを購入の方に
個人レッスン”30分1回分をプレゼント”いたします。
20回チケットは、入会金&ポワントレッスン30分10回分を含みます。

※先着5名様まで・新規入会の方限定。(残り4名さまとなりました!)
(注)30分のスタジオ代は、お支払い頂きますが
双方都合の良い時間帯や場所または、クラス後の時間に行うなどの対応が可能です。
セミ・プライベート(2名)も出来ます。まずはお問い合わせくださいね。
体験レッスンのお申込みはこちらから。

ブログ村ランキングに参加しています。
応援ポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中