~お知らせ~本日のレッスン

立春も過ぎ、春らしい陽射しがサンサンと降り注ぎます。
空気は冷たいけど、これを乗り切ると、春がやってくる!

12523129_937699702934671_6131823409708745329_n

本日のレッスンは、個人レッスンとなっております。
ウェブサイトのスケジュールをご確認くださいね。

個人レッスンでは、まずこちらのレジュメをお渡しして
何を知りたいか、何が分からないかを事前に打ち合わせた後に
クラスを組んで行きます。

DSC_0068

最大公約数的な要素をピックアップした、多人数のレッスンとは違って
受講生が抱え込みがちなことを、クリアにしてゆくことが目的です。
そのため受けた方からはとても喜ばれ、リピートして頂いています。
私も個人レッスンで色々なことが良くなり、それが全体レッスンに繋がったら
どんなに素敵だろうか、といつも想います。
個人レッスンは、そのためのお手伝いです。

(主な内容)
普段のバレエクラスで行ってることの見直し
立ち方の見直し
ポワントワーク
怪我を抱えた時のクラスの受け方
センターでの動き(回転他)
バリエーション(※条件により)  等々

個人レッスンの良い所は、時間や場所の融通が利くところ。
双方の空いている時間で行うことが可能です。

バレエは、スタジオの環境が有って成り立つものなので
個人レッスンであっても、頭で理解したことをすぐ出来る環境で行います。
一見とても贅沢ですが、その分向き合う姿勢も違ってきますしそれだけ皆さん真剣です。
なので私もしっかり応えられるように、沢山の準備をして行きます。
「出来なかったことが分かった!」と言う声を聞くのが、何より嬉しいですね♡

スタジオ開設から15年の経験が生きるのは
沢山の人を、これまで見てきたからだとも思います。
どうぞお気軽にお問い合わせくださいね。

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

イツコさん、イラスト
———————————————————————☆

大人からのバレエは、エレガントに美しく。
踊ることは日々発見。
スタジオへのアクセス、レッスン内容・スケジュールはHPをチェックして下さいね★
http://bit.ly/KayanoBallet

体験レッスンのお申込みはこちらから。
個人レッスンも受け付けております!
バレエに関するお悩み、疑問質問、スッキリさせてみませんか?

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。
ブログ村ランキングに参加しています。
応援ポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中