先生はあれこれ発信ちゅう・・・^^

今朝割と強い地震があり、ビックリしました。
滅多に付けないテレビを付けて、震度を確認しました^^;

さて、今はネットでまず知ることが多く、殆どテレビを見なくなってしましたが
昨日のこのニュースはビックリ!

”パリ・オペラ座の新芸術監督にオーレリー・デュポンが9月から就任”
http://www.dansesaveclaplume.com/pas-de-deux/41881-aurelie-dupont-je-suis-pleine-damour-pour-le-ballet-de-lopera-de-paris/
他にも沢山の記事が出ていました。

彼女の踊り、容姿、雰囲気などなど、実は結構好きなのです♡
すごい~!

077413b0608fb21d0da8de8889af16d6

彼女を追ったドキュメンタリーも素敵。
探してみてくださいね^^

☆私の親世代は、テレビを付けていても余り文句は言いませんが
スマホやPCで映像を見ていたりすると、ちょっとあれやこれや・・言ってきます^^;
こればかりは価値観の違いなのでしょうね。
スマホやPCは、私にとっては情報集めに使うことが多いです。
テレビではやらないことの方が多いですし。
また、今のスタジオ生の方は、ネット等でバレエ見ない、と仰る方が多くて^^;
多分見方が分からないのかもですが・・・・
ちょっとは自分から調べる習慣も身に付けましょうね♪

※バレエのアラベスクの形が「分らない!」と言う方のために
https://jp.pinterest.com/kayanonsan/arabesque/
な ページも作っています^^
活用してくださいませ~

 

———————————————————————☆

大人からのバレエは、エレガントに美しく。
踊ることは日々発見。
スタジオへのアクセス、レッスン内容・スケジュールはHPをチェックして下さいね★
http://bit.ly/KayanoBallet

体験レッスンのお申込みはこちらから。

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。
ブログ村ランキングに参加しています。
応援ポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中