心と体の繋がり、のツレヅレ

今日は立春。春が始まる日と言われています。

昨日母が「東大寺二月堂の、節分豆まきに行ってきたよ」と
写真を送ってきてくれました。
少し膝の調子が良くなったそう。
cccee886-1dd6-4efb-9093-5955cb71ab4c

302127bf-ca55-40de-90b7-8706cea164ef

274647b5-c97a-46bb-bdb3-f2dd2f674cb6

f6f6fe5e-f346-45fb-8741-c24570c3f0a1

郷里の写真ほど、癒されるものはありません♡

昨日は朝から個人レッスンでした。
知識はあるけど使えてない(身体に表れない)と悩んでる方に、
とても好評を頂いていて嬉しいです😊
次回のお約束もしてくださり、とても充実した時間でした。

ただ珍事件の名残のせいか、私は身体がちょっと固まっていましたね。

人は予期しないストレスが起こると
一気に体が収縮するんだ、と言うことが本当に良く分かりました。
そして、言葉では「平気、大丈夫」と言っていても
その時の情景や怖さがリフレインしてくることも。
これは事件や事故、自然災害に遭った場合
本当に人は心にダメージを受け、身体に出るんだなぁと。

どうしても身体をゆったりさせたくて
初めてのヨガ教室に飛び込んでみたのですが。。。
そこでは先生の声が・・・・どうも合わなくて^^;
あと、初めての私が居ることで、やはり嬉しいのもきっとあるのでしょう
説明がものすごく多くて、全然休まらない・・・(笑)

でも、良い意味での経験かな。
普段だったら「ふうん。。。。。」で済むことでも
昨日はやはり違った風に受け止めたし
また体験に来られる方への配慮と言う面でも、参考になったり。

12647176_948458491858792_7923291138797766489_n

結局、昨日一番癒されたのは
渾身を込めて撒いた”豆まき”!!!(*^_^*)
スカッとしました(笑)

今日もスタジオでお待ちしています。

———————————————————————☆

大人からのバレエは、エレガントに美しく。
踊ることは日々発見。
スタジオへのアクセス、レッスン内容・スケジュールはHPをチェックして下さいね★
http://bit.ly/KayanoBallet

体験レッスンのお申込みはこちらから。

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。
ブログ村ランキングに参加しています。
応援ポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中