サクラサク(^-^)

受験生の皆さん、頑張ってますか?
今は寒いけど、もうすぐ春がやってくるから、ラストスパート頑張ってくださいね。

ウチのスタジオ生で、大学受験を終えた子が
昨日無事に合格発表のお知らせ兼ねて、レッスンに来てくれました。

コチラの写真はもう3年?位前になります。
1人は去年、京都バレエ専門学校の高校課程に進み
もう1人は、春から大学生に。

59012_426967564025914_14024535_n

この子達と向き合ってきた数年間は、私も試行錯誤でした。
小さい頃から始めても、5年生位でどんどん辞めていく。

思春期+学業+塾+レッスン・・ 
学校の成績をいつも伺い、部活と両立している子も居たので
部活との兼ね合いをはかり、そして限られた時間の中でクラスを組み、行う。
すごく中身が濃かったと思います。
正直、カルチャーで行うような内容では無かったと思うし。

でも18歳までに、身体の基礎力や
考え方に幅を持たせられるようにならないと、本当にその後苦労してしまう。(自戒を込めて)
この子は大事に育てたい、と相手に思わせられる人で居て欲しい、と思っています。
何ごともね(^-^)

ようやく塾や学校の勉強から解放されるので、少しレッスンに集中して頑張りたいそうな。
ええこっちゃ♡

———————————————————————☆

大人からのバレエは、エレガントに美しく。
踊ることは日々発見。
スタジオへのアクセス、レッスン内容・スケジュールはHPをチェックして下さいね★
http://bit.ly/KayanoBallet

体験レッスンのお申込みはこちらから。

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。
ブログ村ランキングに参加しています。
応援ポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中