レッスン体験会その他のツレヅレ

昨日、東京は雪が降らなくて良かったですが
大雪になってしまった西日本の皆さま、大丈夫でしょうか・・・?
奄美大島で115年ぶりに、雪が降ったそうですね^^;

昨日は盛りだくさんの一日。
レッスン体験会@新宿→北千住クラス→発表会観賞@大井町。
昨日お席をご用意下さったS様、ありがとうございました。
大勢の出演者の方がいて、とても賑やかな舞台でした。

今日の体験レッスン会、来てくださった方は
ずっと以前からブログを読んでくださり、いつか行きたい、と願ってたそうです。
今まで疑問だったことが、すんなりと理解でき
なかでも、音楽の取り方や動きに対する音の使い方が、とても分りやすかったとのこと。

身体の使い方云々も大事ですが、踊りは音楽を通じて心を解放してゆき
身体の筋肉に伝わって、変化してゆきますから
音をしっかり感じて動くための秘訣やコツ、ノウハウ。
これは年齢問わず、有効だと思っています。

12631498_941984169172891_7024545836785409285_n
新宿村スタジオの雪だるま^^

良いレッスン、と言うのは 受ける人の感じ方によって変わります。
私が身に付けてきたスキルは、私が「こうなりたい」と望んだから身に付けたもの。
けれど、それが誰にでも「良い」とは、決してならないとは思いますが

でもどうせやるなら、バレエの神髄を理解したいと望んでいる方には
もしかすると通じ合うのかな、お伝えしても大丈夫なのかな、とこちらも思ったり。

☆個人レッスンも承っています。
ご自身が知りたい、解決したい、まずはこういう所を改善したい 等のことや
バリエーション指導なども行います。
どうぞお気軽にお問い合わせくださいね。

—————————————————————☆

大人からのバレエは、エレガントに美しく。
踊ることは日々発見。
スタジオへのアクセス、レッスン内容・スケジュールはHPをチェックして下さいね★
http://bit.ly/KayanoBallet

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。
ブログ村ランキングに参加しています。
応援ポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中