足元は大事です。

お天気の今朝。幸い雪は降っていませんでした~♪
良かった☺
昨日レインシューズを買いました。(以前履いていたのは、ダメになってしまったので)
今日活用、とはなりませんでしたが、備えがあると、やっぱり気持ち的に楽ちん。

新品のシューズたち。
カスタマイズ作業が残ってます^^
image

バレエシューズの換え時
なかなか判断しづらいですが、汚れが目立つようになってきたら、換えましょう。
破れたシューズをずっと履かないこと。

シューズの中で、全て足指がきちんと伸ばせてますか?
また土踏まず、足の甲やサイドなど、ピッタリフィットしていますか?

また、ご友人から譲ってもらったからと
使い古しのシューズをずっと履いている方も、時々稀にですがお見かけします。

シューズ=今の自分の足になるものなので
仮に最初の頃は、人から譲ってもらったシューズで有ったとしても
早めに自分の足に合うものを選びましょう。
人の足の癖は、自分の足の癖、とはなり得ません。
体重の掛かり方も其々違います。
些細なことですが、そういうことで外反母趾になったり、腰痛になったりもするんですよ。

足元、本当に大事です。

538534_10151054884116667_697364103_n

では本日の体験会にご参加下さる方
スタジオでお会いしましょうね。
飛び込みでも、あと2名位なら大丈夫です^^
直接スタジオへお越しください。

1/24 レッスン体験会は、ウェスト館305スタジオにて行います。
9:50~11:10
9:30からスタジオへ入室できます。
体験レッスン料 ¥1500

—————————————————————☆

大人からのバレエは、エレガントに美しく。
踊ることは日々発見。
スタジオへのアクセス、レッスン内容・スケジュールはHPをチェックして下さいね★
http://bit.ly/KayanoBallet

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。
ブログ村ランキングに参加しています。
応援ポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中