大人からのバレエは、エレガントに美しく

今朝も寒いです。
なんでも、スゴイ寒気がやってきているらしいです(><)

さて、いつもブログを読んで下さってる皆さまは
お勤めの方?
それとも、起業されている方でしょうか。

起業されている女性、今とてもとても多いですね。
(私も起業している1人ではありますが^^)

専門的な分野を一般に広めたいと思えばこそ、自分の普段居る場所とは
違う人と交わることが必要だなー、と常々思います。
なによりも、自分を客観的に観れますし。

そんなコンサルテーションに参加してきた昨日。
リーディングセッションと言う、自分の潜在意識を発見するワークも一緒でした。
(視て頂く形です。)
1.22 コンサルテーション

”私の潜在意識の元になっているのが、古い時代のフランス人(ヨーロッパ)
古い書物をいつも読み、言葉(言語)を教える仕事をしていたらしい。なので、ちょっとお堅い。
古典的なものや踊りが好き。”

ここまで聞いた時に、身体中に汗が!(笑)
本当にそのまんま、今の自分に当てはまってますから(*^_^*)
で、私の”潜在意識さん”が何をしたいかと言うと、
「もっと人を魅了していきたい!」のだそうです。
踊りや表情など、自分自身を通じて表現をして行きたい。

今日の記事のお題は、私のスタジオをご紹介する時に
いつも最初に付けている言葉です。
見栄で掲げているのではなく、ちゃんと理由もあるわけです。


 

昨日参加された方は、女性カメラマン
ビューティ・カタリスト、メンタル美容家、ナースセラピスト
そして主催の方が、リーディング・カウンセラー。
かつてはエステサロンの経営もされていた方で、とにかく行動の範囲が広い!

皆さんの根底にあるのは、人が喜ぶ顔を見たい、と言う気持ちを軸に
今の自分の仕事を、誇りに思っていて
自分の知らない業種であっても、それに対してまず興味を示す姿勢や
アイディアを出す知恵が飛び交い、普段とはまた違った意味での濃厚な良い時間でした。

春頃を目処に、かつて登戸で行っていた内容を改めた
少し【セレクト】したクラスも、行っていきたいなと思います。
またお知らせしますので、お楽しみに!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

バレエって、特に女性に対しては「分りやすい」です。
バレエウェアでテンションが上がるのも、女性ならではの感性。

SAMSUNG
身体が固くても大丈夫。
むしろ固い方の方が、変化する自分に気づきます。
でもハードルが高く感じる、と言うのも事実。
言い替えると”本物の世界”に触れることですから。
でも思っているのと、やってみるのとでは全く違いますし
自分が本来持っている力を発揮しよう、と身体が反応しますよ^^

今日もスタジオでお待ちしています。

☆☆☆☆☆
1/24 レッスン体験会は、ウェスト館305スタジオにて行います。
9:50~11:10
9:30からスタジオへ入室できます。
体験レッスン料 ¥1500

◆今回急な変更が有ったため、これからお申込み頂いた方も
当日体験でご入会手続き頂いた方には
クラスチケット&初回月会費を【10%お値引】させて頂きます。

お申込み、まだまだ受付けておりますので
お問い合わせはお気軽に
http://bit.ly/1U3k3fwへ、ご連絡下さいませ。
雪が降りませんように!!!!

—————————————————————☆

大人からのバレエは、エレガントに美しく。
踊ることは日々発見。
スタジオへのアクセス、レッスン内容・スケジュールはHPをチェックして下さいね★
http://bit.ly/KayanoBallet

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。
ブログ村ランキングに参加しています。
応援ポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中