クリスマスイブのレッスン

昨日はクリスマスイブ。
でも普通に、クラスレッスン行いました。

この時期会計事務所にお勤めの方は、年末調整で大忙しだったり
その他にも仕事納めに向けて、お仕事を片付けてる方が多くて
世の中が一気に”片づけモード”だなぁと。

そんな中、京都バレエ専門学校に通ってるIちゃんが参加。
先週帰京した時にも来てくれましたが、夏に帰ってきた時よりも成長していました。
11745807_852781248111208_5808626994422136338_n
写真は夏の時のものです。

秋口にコンクールや研究発表が有ったり、12月には胡桃割り人形の公演に出たり等
結構大忙しだったとのこと。
相変らず学校は楽しいとのことで、良かったです。

昨日はちょっとオプション的に、コール・ド・バレエの並び方や回転時の顔の付け方
ジャンプが苦手だと言うので、それを直すための足の出し方等をアドバイス。
バーレッスンから、呼吸と体幹の使いかたをしつこく。
すると「普段よりも出来る~!」と嬉しそうでした^^

公演では発表会では絶対に味わえない、バレエ団の”厳しさ”をひしひしと感じたそうで
沢山怒られた・・・と(笑)

「相手は経験が無いことを怒ってるんじゃなくて
周囲の状況を察知しないことに対して、苛立つんであって
やはり飲みこみ早くして動かないと、周囲に対して余計に時間が掛かってしまうし
何より、バレエ団はエキスパートの集まりでしょう?
そうなれるように目指して望んで行った訳だから、今まで教えてもらった事を
すぐ機転利かせて使って動くように、これからはした方が良いね。」
と、こんなことを伝えたのですが
素直に「はい!」と聞いてくれたので、多分・・まぁ、大丈夫でしょう^^

バレエって自分だけが上手くなればいい、と言うものでは決してないため
関わってる方全てに対して、吸収する気持ちで臨んで居られれば
それが自ずと自分を成長させることに繋がると感じます。
まだまだ伸びしろたっぷりの16歳です^^
頑張れやぁ(^o^)丿

********************************************************
年内のレッスンは
12/22 新宿村スタジオ(終了)
12/23 読売文化センター北千住 平日お昼のリフレッシュバレエ(終了)
12/24 代々木スタジオミキ(終了)
12/26 新宿村スタジオ
12/27 読売文化センター北千住 が最後

年明けのレッスンは
1/6 読売文化センター北千住
1/7 代々木スタジオミキ から始まります!

☆レッスン体験日のお知らせ☆
1/24日曜日 11:15~12:45 オープンクラス(隔週新設クラスを検討中)
体験日価格 1レッスン¥1,500
年内に受講予約された方は、早割特典として
入会時のチケット・月会費購入を10%引きとさせて頂きます。

—————————————————————-☆
大人からのバレエは、エレガントに美しく。
踊ることは日々発見。
スタジオへのアクセス、レッスン内容・スケジュールはHPをチェックして下さいね★
http://bit.ly/KayanoBallet

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。
日本ブログ村に参加しています。
応援ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

コメントを残す

