クリスマス・イブ

今日はクリスマス・イブ。
昨日は祝日で、少し早いクリスマスパーティをされた方も多かったのではないでしょうか。

私は昨日、先日の会で踊った作品を、再び披露する機会に恵まれました。
音楽と衣装を貸して下さった先生のスタジオの、クリスマス会で踊ってきました。
レピラード (4)
レピラード
この作品はどこかしらハプニングが付きものです^^;

衣装が合わなくなったり
先日の会では、始まる前に音響設備がおかしくなったり
そして今回は・・・
踊ってる最中髪をまとめてるピンが緩み、踊りながら最後髪を解く羽目に(滝汗)
でも、それがかえって”演出”に見えたらしい・・・・(アワアワ)

けれど何かが起こった後は、必ず良くなっていく。
そういう洗礼を経て行くのかもですね。
先生にもスタジオの皆さんにも、とても喜んでいただき
嬉しかったです。素敵な機会をありがとうございました(^-^)

”洗礼”と言う言葉を使ってみましたが、この言葉はキリスト教から来てると言われてます。
もうすぐお正月になりますが、これは神様に対するお詣りをします。
日本の神様は元々多神教なので、あちこちに居られると言いますが
そういった存在に対して、敬うことが季節の節目節目に沢山有ったと言われていますね。

今年は沢山の本を読みました。
その中には、宗教にまつわるものも幾つか。

辛いことや理不尽なことが起こった場合
今までは”その人”に対する怒りや不信感が先に出て来たけれど
本を沢山読み、頭の中を再度こしらえることによって
「人って言うのは、そういうものなんだ」と言うことが、沢山分ってきました。

悪いことが起きた場合
悪い事の方が、良い事よりも沢山あるように感じてしまうもの。
でも本当は良い事も悪い事も、同じ数なのかもしれないし
もしかすると、たまたま悪いことが集まった部分を見てしまったのかもしれない。

聖夜に降りてくるプレゼントは
ブランドのバッグや指輪や、素敵なレストランでの食事では無いのかもしれないけど←(考え方がバブル世代(^^;))
でも、この1年の間で大きく意識が変わったことは
かなりの意味で、ギフトなのかもしれません。

今日もレッスンありますので、”お暇な方”は
ぜひクラスを受けに来てくださいね^^SAMSUNG

年内のレッスンは
12/22 新宿村スタジオ(終了)
12/23 読売文化センター北千住 平日お昼のリフレッシュバレエ(終了)
12/24 代々木スタジオミキ
12/26 新宿村スタジオ
12/27 読売文化センター北千住 が最後

年明けのレッスンは
1/6 読売文化センター北千住
1/7 代々木スタジオミキ から始まります!

☆レッスン体験日のお知らせ☆
1/24日曜日 11:15~12:45 オープンクラス(隔週新設クラスを検討中)
体験日価格 1レッスン¥1,500
年内に受講予約された方は、早割特典として
入会時のチケット・月会費購入を10%引きとさせて頂きます。

—————————————————————-☆
大人からのバレエは、エレガントに美しく。
踊ることは日々発見。
スタジオへのアクセス、レッスン内容・スケジュールはHPをチェックして下さいね★
http://bit.ly/KayanoBallet

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。
日本ブログ村に参加しています。
応援ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

コメントを残す

