年末までのお仕事

今日は天皇誕生日。
そしてクリスマスイヴイヴで祝日。

本日の12:00~13:15 読売文化センター北千住
”平日お昼のリフレッシュバレエ” クラスありまーす。
平日じゃないけど(笑)

年内のレッスンは
12/22 新宿村スタジオ (終了)
12/24 代々木スタジオミキ
12/26 新宿村スタジオ
12/27 読売文化センター北千住 が最後。

年明けのレッスンは
1/6 読売文化センター北千住
1/7 代々木スタジオミキ から始まります。

ですが、私の今年最後のお仕事は・・・こちら↓↓↓
1449793187990
高松の皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。
※チラシ内の舞台写真撮影・長谷川清徳さん

短大時代同期生からの依頼です。
高松で【BDC】と言う、ジャズダンスのスタジオを運営・経営している、池田幸枝さん。
http://bdc-dance.jp/top.html
日女同期メンバー、本当に頑張ってます^^

昨日も3週連続で、短大の友人田村 裕子ちゃんのピラティスクラス、受けてきました。
写真、3週連続同じでゴメンナサイ(笑)
12347730_915575938527821_1766516504106679947_n

ナンテいうのだろうか・・・
受けた後の、私の身体に感じる変化。

☆眠くなる(=副交感神経が活発化する)
☆腸が動く(=出したくなる (笑))
☆水が飲みたくなる(=水が美味しく感じる)
☆足が軽くなる(=今日は眠いせいか、身体は重いけど・・)

そして

☆ピルエットが回りやすくなる~~♪♪♪\(*^^)/♪

昨日は足元と背骨についてのアプローチが多かったからだろうけど
意識してない部分を、他で補ってることへの気づき
そして、自分の身体で今だ経験してない動かし方
それらを、ほんのちょっとの動きでも良いから
『経験』することを、いつも教えてくれます。
すごいなと思うのは、彼女の観察力ですね。

バレエも、きっとそういう側面は持ってると思うのだけど
でも、つい、エキサイトしたり、振りに追われたり
動く快感だけを追い求めたり・・などなど
スルーしちゃう部分が出てしまうのでしょう。
それを埋めるのが、ボディワーク。
ダンスが上手くなるためには、ダンスのステップを練習しなくてはいけないけど
身体を使うものだから、自分の身体が今何をやってるかを知る必要があります。

日本女子体育大学(私たちの頃は短期大学)体育学科舞踊専攻と言う
特殊な学科に居たせいもありますが
友人達が今も多岐に渡る、ダンスジャンルに居るお蔭で
なので割と冷静に、自分の今やってることを見つめられたりできるのが良かったりします。

B D C 高松 (池田幸枝さん)
http://bdc-dance.jp/top.html

トータルボディコンディション(田村裕子さん)
http://total-condition.com/index.html

—————————————————————-☆
大人からのバレエは、エレガントに美しく。
踊ることは日々発見。
スタジオへのアクセス、レッスン内容・スケジュールはHPをチェックして下さいね★
http://bit.ly/KayanoBallet

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。
日本ブログ村に参加しています。
応援ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中