塗りながら想い出す記憶、のツレヅレ

昨日は引き籠りDay=事務作業Day。
終わらない、終わらない。。^^;

あぁぁ・・、プログラム自分で作ろうと思ったのが
(そんなに部数も無いから)間違いだったか・・・・

必要部数刷り上げるにはこの調子だと、きっと夜中になるかもと感じ
21:00頃には何とか作業を終えて終了。
まだ残ってますが今日明日中に仕上げて、3日前には全て出来あがってる状態にしたいなと。

ふと思いついて、まだ塗っていなかったオーナメントに
色を乗せてみました。

2015-12-15 08.25.57-1

2015-12-15 08.25.14-1
疲れてる時ほど頭の中を空っぽにしたくなりますね。
そういう場合、スマホを見たり、ゲームをしたり、と言う心理も分からなくはないですが
でも、ずっとデジタルの傍で作業をしたあと、更にデジタルなものには触れたくなくて
そういう意味では、ぬり絵はアナログ。
アナログだから、癒されます。

塗ってる時に、過去の記憶がいっぱい甦ってきました。
特に踊りを続けさせてくれた両親のこととか、高校時代の美術の授業風景とか
上手い下手よりもまず集中して色々創った時間が、また再び自分と共にある。

バレエに関しても、正直良い思い出ばかりじゃないですし
辛くて辞めたいと思ったり(実際にやらなかった期間もあります)
けれど、なぜ今ここまで頑張れるのかと思うと、続けてきたからこそ分かった喜びが
沢山あるからかもしれません。
バレエそのものを教える、と言うよりも、その喜びや楽しさを伝えたいのかも、と
時々自分に問いかけてみたりもします。

昨日は1月のスケジュールを更新しました。
そして少し放置してしまっていたHPも手直し(^^ゞ
http://bit.ly/KayanoBallet
☆1月に体験日を設けます。
詳しくはHPをご覧ください。早割特典もございます。

—————————————————————————————☆
12/19(土)Kayano Ballet Studioバレエ小作品発表会
コラボレーションワークショップ
「バレエイラストぬり絵で作る、クリスマスオーナメント」

バレエ小作品発表会は15時開演、新宿村ウェスト館306スタジオ
ぬり絵ワークショップは13時〜14:45、新宿村ウェスト館305スタジオにて開催です。

出演はスタジオ生
NBAバレエ団研修生
そして私も踊ります。
ぜひお楽しみに!

☆ぬり絵ワークショップは、残席9名となりました。
☆バレエ小作品発表会へのご観覧、今後お申込みされる方は
壁際でのお立見、もしくは床での着席となります。こちらも残り10名程度です。
Kayano Ballet Studio観覧希望フォーム(体験レッスンの受付もこちらから出来ます♪)
http://bit.ly/1U3k3fw

12246621_10203691751253037_8277340819683962606_n

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。
日本ブログ村に参加しています。
応援ぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中