ピラティスの先生は、短大の同期生

普段体を動かすことが常でいるのは、とても良いことなのだけど
時折「これは、合ってるのかな?」とか
「今でもこの方法でも大丈夫かな」と言う、振り返りが必要な気がします。

正解!と言うのは、正直誰も教えてくれません。
(その時その時を見て【今は合ってるよ】は、有りますが)
特に体に関して言うと「ずっとこの方法で動いてきたし、こう習ってきたから」
と言う考えに留まってしまうのは、変化をしない状態になっちゃいます。
体は常に変化をしているのに頭が止まってしまうなんて、勿体ないですね。

さて、昨日は久しぶりにピラティスクラスを受けてきました。
先生は短大時代の同期生です。
私が受けたのは、ボディスキャンピラティス
”ボディスキャンピラティスは自分の身体の気づきを大切にしながら機能的な使い方を習得します。
自ら整体をするような感覚だと感想を頂いています。”
こんな風にクラスの雰囲気を教えてもらったのと
「普段ガッツリ動くダンサーは、コチラの方がまずおススメ!」と言われたので。

ゆったりと、そして決して激しくは動かないのだけど
”今自分はどこに効かせたがってるのか”をしっかりと感じさせる内容でした。
終わった後は身体がホカホカ♪

友達であり先生でもある田村さんが、Facebookでコメントを載せてくれました。
”短大の同級生のバレエティーチャーのかや野が、お仕事の合間に身体を整えにきてくれました😊
かや野ありがとー✨
さすが身体が素敵です。でもアスリート並みのレッスンやリハーサルで
結構身体が悲鳴をあげています。ピラティスで整えて欲しいです。
『腰が楽になった〜』とニコニコで足取り軽くおかえりになられました😊良かった〜✨
同級生とこのような関係築けるの嬉しいです。”

12347872_915575928527822_9028750636737364104_n

12347730_915575938527821_1766516504106679947_n

この子供のような・・・2人の表情を見てくださいね(*^_^*)

彼女はいつも自分の知識を上書きしていて常に前進しているので、体に言葉がスッと入ってくるのです。
ウチのスタジオ生さんにも、座学からでも体のことを知ってもらう機会を
来年はぜひ作りたいと考えています。その時は田村先生にお願いしちゃうかも?^^

昨日行った場所はこちら
”トータルボディコンディション”
http://total-condition.com/index.html

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。
これから読売文化センター北千住で、リフレッシュバレエのクラスがあります。
どうぞお待ちしていますね。

大人からのバレエは、エレガントに美しく。
踊ることは日々発見。
スタジオへのアクセス、レッスン内容・スケジュールはHPをチェックして下さいね★
http://bit.ly/KayanoBallet
当日の体験もできます。
——————————————————————–★
12/19(土)Kayano Ballet Studioバレエ小作品発表会
コラボレーションワークショップ
「バレエイラストぬり絵で作る、クリスマスオーナメント」
バレエ小作品発表会は15時開演、新宿村ウェスト館306スタジオにて開催。
ぬり絵ワークショップは13時〜14:45、新宿村ウェスト館305スタジオにて開催です。

12291899_764441680351693_7523727073229293478_o
12246621_10203691751253037_8277340819683962606_n

Kayano Ballet Studio観覧希望フォーム(体験レッスンの受付もこちらから出来ます♪)
http://bit.ly/1U3k3fw
※オーナメントの数や、観覧集客人数に限りがございますので
どちらも申込制。定員になり次第、締切となります。
現在大分お席が埋まりつつあります。お申込みはお早めに。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
応援ぽちっと お願いいたします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中