メーク指導もしちゃいます(*^^)

冬の空は、明るくて綺麗。
バレエ小作品発表会まで、あと2週間となりました。

今日はクラス後にリハーサルを行い、そしてその後には
衣装のループの付け方や、メーク指導をする予定。
出演者の皆さんをより”綺麗”に見せるための
方法を、今日はグッと詰め込もうかと思っています(^o^)

舞台メークにまで行かなくても
少し華やかに見えるメークのコツは
知っておくときっと、普段にも使えるはず。

皆さん大人なので、普段それなりにお化粧されているとは思うのだけど
ファンデーションの色が今一つ合ってなかったりとか
色物(アイシャドーやチーク)の入れ方も余り良く分からないとか
マスカラもしない、アイラインも入れないとか

あとはすごく薄付きのもの(BBクリームだけとか)を普段使用されている方などは
そこからちょっとだけ濃くすればいいよ、と言っても
濃くすること=厚塗り、と思われてるみたいで

こういうのも普段からの生活パターンによる思い込みや
時間の無さによる”手抜き”が理由で、面倒に感じてやらなくなったり
あとはテクニックが無くて出来なかったり。

また化粧品コーナーのお姉さんが苦手、と言うのもあるのかもしれませんね^^
なので、今日は私が教えちゃいます♪

ちなみに

SAMSUNG
友人の発表会にて、眠りの森の美女より”カラボス”

10168096_661815873856390_5665521393887141975_n
友人の発表会にて、ラ・シルフィードの魔女”マッジ”

こういう役を得意とされている方からすると、「ヘヘヘ、まだ全然甘いよ~(笑)」と言われそうですが
かつて演じた悪役のメーク・・・^^;

折角”お化粧”と言うツールがあるのだから、女性は特に化けなくてはね♡

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。
本日もスタジオでお待ちしています。
——————————————————————–★
大人からのバレエは、エレガントに美しく。
踊ることは日々発見。
スタジオへのアクセス、レッスン内容・スケジュールはHPをチェックして下さいね★
http://bit.ly/KayanoBallet
当日の体験もできます。

12/19(土)Kayano Ballet Studioバレエ小作品発表会
コラボレーションワークショップ
「バレエイラストぬり絵で作る、クリスマスオーナメント」
バレエ小作品発表会は15時開演、新宿村ウェスト館306スタジオにて開催。
ぬり絵ワークショップは13時〜14:45、新宿村ウェスト館305スタジオにて開催です。

12246621_10203691751253037_8277340819683962606_n

Kayano Ballet Studio観覧希望フォーム(体験レッスンの受付もこちらから出来ます♪)
http://bit.ly/1U3k3fw
※オーナメントの数や、観覧集客人数に限りがございますので
どちらも申込制。定員になり次第、締切となります。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
応援ぽちっと お願いいたします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中