オーナメントを塗ってみました。

今日から12月。
1年の終わり(旧暦では2/3までありますが)の一カ月の始まりです。

さて、昨夜
サンプルとして送って頂いたオーナメント
1枚塗ってみました。

2015-12-01 07.51.08-1

11059345_864864466884862_7617473446467529391_n

私が持ってる色鉛筆は”スタビロ”と言うメーカーで
中高生位に買ってもらったものです。(ン十年前ですね♪)
上から水を含ませた筆でなぞると、水彩画にもなると言うシロモノ。

ぬり絵は無心になれて楽しい。
子供だけのものじゃなくて、むしろ大人の方に楽しんでもらいたいなと思います。
そして、バレエ知らなくても全然大丈夫!

このイラストは、ドン・キホーテの”キトリ”。
バレエを知っている方なら、キトリだから赤と黒で塗らなくちゃ、とか思うかもしれないけど
バレエを知らない人だったら、この画から感じる色をそのまま載せて良いと思います。
100色もの色鉛筆を持って来てくださるいつこさんですから^^
ご自分の自由な発想で、楽しんでみてくださいね。

12291108_10203715169278473_2701389322824290008_o
バレエは決まった型がある踊りです。
でもその型を学びながらも必要なのは、発想力と自分で行動する力。
感性を磨くことは、とても難しいことではなく
むしろ身近な、こういった”色合わせ”から始まることだったりします。

色の質感や配色は、普段着ているお洋服のコーディネートや
普段食べている食事の盛り付けにも生かせますし
その人自身を表わす”色”だったりもします。

ぜひぜひ、12/19の”ぬり絵の時間”へのお越しをお待ちしています。
そしてその後の、小作品発表会も・・・(^-^)

※オーナメントの数や、観覧集客人数に限りがございますので
どちらも申込制とさせて頂き、定員になり次第、締切となります。
観覧は約40名程を定員と考えております。

申し込みはどうぞお早めに。
Kayano Ballet Studio観覧希望フォーム
http://bit.ly/1U3k3fw

☆今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。
本日もスタジオで、お待ちしています。

——————————————————————–★
大人からのバレエは、エレガントに美しく。
踊ることは日々発見。
スタジオへのアクセス、レッスン内容・スケジュールはHPをチェックして下さいね★
http://bit.ly/KayanoBallet
当日の体験もできます。

12/19(土)Kayano Ballet Studioバレエ小作品発表会
コラボレーションワークショップ
「バレエイラストぬり絵で作る、クリスマスオーナメント」
バレエ小作品発表会は15時開演、新宿村ウェスト館306スタジオにて開催。
ぬり絵ワークショップは13時〜14:45、新宿村ウェスト館305スタジオにて開催です。

ぬり絵ワークショップから続けて会をご観覧の方は
入口でオーナメントを提示して頂くと、そのままご入場頂けます。
会からご観覧の方は、入口で受付を済ませて頂いたあとに
お好きなオーナメントをお1つお選び頂けます。
12246621_10203691751253037_8277340819683962606_n

日本ブログ村ランキングに参加しています。
応援ぽちっと お願いいたします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中