平日お昼のリフレッシュバレエ(^-^)

今日は薄曇りの朝。
睡眠をしっかり取り、そしてしっかり食べたお蔭で
舞台疲れも解消できました(^-^)
再生が早い自分の身体に、本当に感謝です。

さて、本日からスタートする
平日お昼のリフレッシュバレエ⇒http://bit.ly/1knDzmY
@よみうり文化センター北千住
”リフレッシュ”をテーマにして、クラス内容を構成していきます。

リフレッシュするのに最適な方法はいくつかありますが
疲労している場合は「睡眠」これは絶対大事。
そして「飲食」
美味しいものを食べると、脳も舌も喜びますよね。
そして普段体をあまり動かさずにいる場合「運動」が、絶対リフレッシュになります。
ただ、バレエでリフレッシュ、ですから、野球やサッカーと言う球技ではありませんし
マラソンや水泳と言ったものでもありません。

必ず使うものは「音楽」です。
そして1時間15分の中で、いかにレッスンを受けた効果を上げるかがポイントなので
(私の中ではね ^^)
今まで培ってきた、あらゆるボディワークの知識を駆使し
解剖学的な部分も盛り込みつつ、分りやすく伝えて行きたいと思っています。

北千住写真

ちなみに
【現役バレエダンサーに学ぶ!健康と美しさのためのレッスン】⇒http://bit.ly/1NSXpTGも企画中。
こちらは10/25に行う公開講座で
バレエで得られるものを、もっと日常生活に密着させちゃおう、と言う趣旨です。

お家でも出来るエクササイズや
私が普段食べてる食事の内容等などを基に
少しでも体が引き締められたら、良いなぁ、とか
ついつい甘いものを食べてしまうけど、どうやったら意思をコントロールできるかしら、とか
そういう”誰に話すわけでも無いケド、抱えてる悩みや質問”が有る方に
何かしらお役に立てればと思っています。

そのため、特別に難しい事を行ったり
ハードなことを行うクラスではありません。
お着替えの必要もありません。
えりぐりの広めのもの。普段着の動きやすい服装で(スカート不可)
足元は靴下、もしくはスリッパをお持ちください。
詳しくはリンク先をご覧くださいね。
【現役バレエダンサーに学ぶ!健康と美しさのためのレッスン】⇒http://bit.ly/1NSXpTG

2012_05_05_000835 - コピー
撮影:Natsumi Tokuyama

北千住クラス担当の谷島さんが、私の背中をいつも褒めてくださり
それを受講生の方にも、すごくプッシュしてくださいます(*^_^*)
この背中は、ダンサー友達の間でも褒められることが多くて
「何かを語ってる」とか「ストイックさがにじみ出てる」とか言って下さるのです。

ストイックの本来の意味

ストイックは、ストア学派やストア学派の哲学者を意味する英語のストイック(Stoic)から来ています。
また、ストア学派に特徴的な禁欲主義的な幸福論から
「自分の欲望を抑制し、情念に動かされることなく、賢者としての幸福を得ようとするさま」
「禁欲的に厳しく身を持するさま」などを表します。さらに一般的に、「禁欲的に自分を律しているありよう」をさします。
三省堂のサイトより引用

 

自分が禁欲的だとは決して思いませんが^^;
けれど、幸福は得たいですね♡
ぜひご自分の身体を見つめて、語りかけつつ、お稽古してみましょう。
お待ちしております。

☆どちらの講座もリンク先からお申込みが可能です。
本日の体験もできますので、ぜひお時間有る方はお越しください。

☆———————-☆—————————-☆
大人からのバレエは、エレガントに美しく。
踊ることは日々発見。

スタジオ名をクリックすると、HPにリンクします。
Kayano Ballet Studio
スタジオへのアクセス、レッスン内容はHPをチェック★
紹介動画もございます。

☆10月からスタートする
2つのマスターコース・レッスンプラン。
初めての方でも分りやすく、基礎をマスターすることで
長く安心して、楽しくバレエを続けることができます。
また、少しレベルアップしたい方向けの内容もございます。

★火曜日に基礎ポワントレッスンがやってきました♪
19:15~20:45 
ポワントの立ち方、選び方から学べます。
足先が強く、美しくなる動きは
体のバランスも整えてくれますよ。

体験レッスンフォーム⇒http://bit.ly/1U3k3fw
お気軽にお問い合わせくださいね。

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチッと押して応援お願いします(^-^)
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中