諸行無常・・・

からりとした秋晴れの朝。

昨日であちこち遊牧民のように行ったリハーサルも終わり
明後日からは劇場入りです。

過去記事で
白井さっちゃんによる、作品紹介
を載せました。

彼女はその記事の中で「写真じゃわからないけど、オーラって見えるんですよ」と書いてますが
私が白井さっちゃんの紹介をするなら

彼女のエネルギーは、他の誰よりも強く、圧巻のオーラ発してます。
本番は更に化けると思います。
ダンサーが発するエネルギーは、その人から発する「気」。
アーティスト、と言われる位の人になると、その人に本当にエネルギーが集まってゆき
その場の空気を変えていきます。
12049615_1023125941052852_6342258206224417526_n
富村京子さんと、高比等洋さん。撮影は白井さっちゃん。

目立つ人と言うのは、普段からお洒落でスタイルも良く
そして華が有る人を思い浮かべがちですが
私が思うアーティストは、自分が光る場所を知っている人のことかなぁと思います。
これは上手い下手を超えた次元の世界の話です。

現代の日本は、何となくどこか自信が無くて
私の記事へのコメントやRTに対しても、控えめな発言が多いんですが
(裏を返せば、とても謙虚で慎ましいとも言えますよね)

でも、自分をさらけ出したり
何かが降臨してきたような感覚に至ることって、殆ど無いんじゃないかなって。
それは演じる側ではなく、観る側にとっても、同じ事が言える気がします。

有名無名問わず、芸術って人を助けるものだと私は思っていて
自分が今回踊っていて感じるのは、創造と破壊がちゃんとその中にあると言うこと。
感じ方其々なのですが、人のダークサイドな部分や清らかな部分が混在しているし
(特にそれらが、芝居のように見えるわけではないけれど)
それが最後、昇華して終るんです。

振付の熊谷先生が「自分達にとって、中々面白いものが創れた気がします」と仰ってましたが
精神的に追い詰められることもなく、本当に色々気遣いのある中でのリハーサルでした。
感謝です。

最初の頃は、本当に覚えられなくて大変でしたが^^;
でも気づいたら覚えてるし、全体も見渡せるようになっているし
色々感じる部分も出来てきている。
今週末が本当に楽しみです^^
10月 神奈川バレエ 表

10月 神奈川バレエ 裏

★題名を諸行無常としたのは、クライマックスが近づき
そしてまた終わる日がやってくるから。
1日はあっという間に過ぎてしまいます。
濃い1日もあればリラックスの日もあり、また辛い日もある。
でもその繰り返しがあるから、生きてるんじゃないかなと。

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。
本日もスタジオでお待ちしています。
木&土はお休みなので、今週は今日しかクラスがございません。
本日の体験やビジターの参加も出来ますので、まずはお問い合わせフォームから
お申込み下さいね。

☆———————-☆—————————-☆

スタジオ名をクリックすると、HPにリンクします。
Kayano Ballet Studio
踊ることは日々発見。
バレエが楽しく踊れるようになるために、習う人それぞれにアドバイスを行っています。

☆10月からスタートする
2つのマスターコース・レッスンプラン。
初めての方でも分りやすく、基礎をマスターすることで
長く安心して、楽しくバレエを続けることができます。
また、少しレベルアップしたい方向けの内容もございます。

★火曜日に基礎ポワントレッスンがやってきました。
19:15~20:45
ポワントの立ち方、選び方から学べます。
足先が強く、美しくなる動きは
体のバランスも整えてくれますよ。

詳しくは⇒http://bit.ly/1PKu4YG
体験レッスンフォーム⇒http://bit.ly/1U3k3fw
お気軽にお問い合わせくださいね。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチッと押して応援お願いします(^-^)

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中